バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮崎(日向)へ
昨日の夜はブログ更新とマンガ読んで夜ふかしして、寝不足でライダーハウスで起きた。
マンガあると、ついつい読みたくなっちゃうな~(´~`)
ライダーハウスのオーナーも良い人だし、居心地いいんだけど、予定は遅れてるので、先を急いだ。
IMG_8615.jpg


今日は宮崎の日向まで行きます。
けっきょう距離がありそうなので、観光はほとんど無し。
というか、道沿いに見たいところあまりないや・・・

220号をグルっと南周りで東に進んで、志布志を抜けて、宮崎の海岸へ走った。
途中に工事中の片側通行の信号で10分待たされたり・・・
とにかく走った(`・ω・´)
CIMG4331.jpg

それにしても、昼になってくると暑い。
走ってても暑い(´Д`)
沖縄も暑かったけど、走ってさえいれば風は爽快で気持ちよかったのに、
宮崎の風は暑くて、走ってても暑い。
というか、天気予報みてみると沖縄33°で宮崎34°じゃんΣ(゚Д゚;)
沖縄より暑いのかよっ!
温度も去ることながら体感温度は、まったくもって暑い。
沖縄では日差しが刺すように暑かったけど、日陰にはいれば涼しいし、風も気持ち良かった。
昼間でも、風通しのいい東屋とかなら昼寝できるぐらい。
でも、宮崎は日陰にはいっても、風が吹いてもムアっと暑い。
こりゃたまらん・・・(´・ω・`)
まあ、宮崎というか、本州はどこもこんな感じの暑さだっけ。
昨日の鹿児島は曇っててマシだったんだよね。
石垣のゲストハウスでタイ帰りの人と話してたら、タイより沖縄は暑くて大変って言ってて、
まさか南のタイより暑いわけないじゃん、と信じてなかったけど、アレは嘘ではないのかもな・・・

そんなわけで、暑いなか走った。
IMG_8617.jpg

フェニックスロードは、海岸沿いで爽快だ・・・けど、暑い・・・

知事さんなんとかしてください(´Д`)
CIMG4332.jpg

昼は、0円マップに載ってる店で食べようと思ってたけど、走りながらも暑さで目舞いと眠気が襲ってきてやばかったので、
道の駅で休憩がてら、昼飯を食べた。
CIMG4333.jpg

宮崎のチキン南蛮はタルタルソースで召し上がる。
タルタルソースはドレッシングっぽいから、ぼくはちょっと苦手なんですが・・・

そしてまた走った。
暑くて観光する気も起きない。
コンビニでは60円のアイスで我慢だ(´ー`)

夕方にはやっと涼しくなってきた。
夜の気温は沖縄よりも、だんぜんこっちは涼しいみたいだ。

そして今日のキャンプ場、日向の御鉾ヶ浦公園に到着。
ひさびさの沖縄以来、誰もいない無料キャンプ場だ(≧∀≦)
ひっさしぶりにほんとに独りになったな。
夜はテントに入れるぐらい、まだ涼しいのでよかった。
でも、少しでも涼しくなるようフライシート無しに挑戦してみた。
IMG_8619.jpg

夜露大丈夫だろうか・・・

明日は阿蘇へ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チキン南蛮
どうやら宮崎が発祥の地らしいけど、おれもあのタルタルは勘弁、濃いーよ、味が。
ホカ弁のチキン南蛮弁当なんかタルタルでチキンが見えなくなってる。

宮崎はチキンより牛がうまかったな。
2007/07/23(月) 10:23:40 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
珍しくすずきさんと意見が一致したな。牛は高いからな~(´ー`)
2007/07/23(月) 23:58:44 | URL | ばんそう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24(火) 08:38:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。