バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
鹿児島(垂水)へ
フェリーは定刻より一時間ほど遅れて朝9時ころに鹿児島に到着。
腹減ったから、とりあえず、吉野屋で腹ごしらえ。
なんか豚丼がうまくなってるぞ(´∀`)
で、郵便局でいらない荷物を家に送って、南海でバイクのオイル交換とチェーン調整。
CIMG4307.jpg

台の上に載って、エストが手術を受けてるようだ~(*´Д`*)

そして桜島フェリーで桜島へ渡った。
鹿児島から桜島までは、すぐの距離。
ひとまず桜島の道路に登る。

ひさびさに長い距離をバイクで走る。
沖縄にいたときは連泊が多かったけど、ぼくはまた渡り鳥の日々に戻ったんだ。
ライダーの実感が戻ってきた。
エンジンの鼓動。
心地よい風。
軽快なエキゾースト。
ひさしぶりにバイクの運転の楽しさを実感した(´∀`)

湯之平展望台に到着。
IMG_8568.jpg

うーん、梅雨明けのはずだけど、空は真っ白に曇ってて、桜島は見えませんヽ(´Д`;)ノ
桜島の一周道路を進むと、廃墟発見(・∀・)
沖縄では、まったく手ごろな廃墟が無く、ひさびさの廃墟見学。
IMG_8576.jpg

うーん、ちょっとゴミが多かったな。

桜島を南下し、海潟漁港で、カンパチ丼食べて、さらに南下して佐多岬を目指す。
もうちょっとで佐多岬のあたりで、雨がΣ(゚Д゚;)
梅雨明けたっていうのに、雨に降られるとはおもわなかった・・・
本州最南端、佐多岬に到着。
CIMG4310.jpg

駐車場から、岬までは徒歩で15分行かないとダメらしいので、入場料払って歩いた。
雨具のズボン履いたままだと、蒸れて蒸れて失敗した・・・
おっ、途中に廃墟発見(・∀・)
CIMG4311.jpg

これはこれは、なかなかいい具合ではないかっ!
CIMG4314.jpg

この道は有料だけあって、荒らしも少ないし、もっと年季が入れば、もっといい廃墟になりそうだ。
小雨だったから一眼をバイクに置きっぱなしだったのが悔やまれる・・・
そして、いちおう佐多岬も見て、戻った。

さて、今日は垂水まで戻って、ライダーハウスに行くのだが、来る途中に怪しげな看板の施設があったので行ってみた。
国道からわき道に反れて走ること10分。
看板の廃れ具合から、廃墟を期待していったら、大違いΣ(゚Д゚;)
IMG_8583.jpg

涅槃城という、とてもキレイで大きな門が出てきた。
なんだこりゃ!
奥からちょうど郵便のカブが出てきたので人はいるようだ。
さらに奥に入ってくと、怪しげな建物や仏さまが寝てたり・・・
IMG_8582.jpg

一番奥に展示場があって、掃除のおばちゃんと思ってた人が受け付けだった(@×@;)
なにやら名前も記入するので、ノートを見たら、一日一人の訪問で多いぐらいだ・・・
入場料はお賽銭・・・
これは宗教チックだ・・・
展示室には写真と説明書き。
地下には木彫りのいろんな神様が飾ってるだけだった・・・
ここは堂々のB級スポット入りだな(´Д`)

そして今日の宿、ライダーハウス垂水に来た。
ここは、人気のライダーハウスらしいので、いっぱい人いるのかなーとドキドキしてたら、誰も中にいない?(゚Д゚≡゚Д゚)?
オーナーで電話したら、もうちょっとで帰ってくるみたいだから勝手に入って待っていた。
で、帰ってきたオーナーは、とっても気さくな人で、人が集まるのも納得するって感じ。
そして人が多いと思ってたら、今日はぼくと女の子の二人だけらしい!
ライダーハウスに女の子が来ること事態、珍しいのに、さらに二人っきり!
それなんてエロゲ(*´Д`*)
って、その女の子は今回鹿児島に来たフェリーで降りるとき、隣にバイクを止めてた方で、顔見知りだった。
まあ、女の子というか年上の女性です(´ー`)
お互い、あー、さっきのフェリーで~って感じです。

そんで、今日は土曜の夜でちょうど近くで花火大会があるようなので、ライダーハウスのオーナーやその友達と一緒に花火を見に行きました。
IMG_8586.jpg

小さい花火大会だけど、近くで見れて、空いている。
IMG_8592.jpg

30分ほどの花火大会だけど、田舎らしさが良かった(´ー`)

ライダーハウスに戻って、オーナーの手料理食べた(´∀`)
ここには洗濯機はないから近くのコインランドリーに行ったら、乾燥機が10分だけでちゃんと乾いて感動(・∀・)
今までユースとかの家庭用しか使ったことないけど、ランドリーの業務用は、強力だな~。

明日は、宮崎まで北上。


コメント
この記事へのコメント
日記は包み隠さず書きましょう
>明日は、宮崎まで北上。


って、それだけ?

そ れ だ け ????

花火の後から朝までの間にナンカあんだろ、オイ!
2007/07/23(月) 08:43:05 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
コラコラ、そんなたいして書くことないから書いてないだけだよ(´ー`)コインランドリー戻ってきたら0時前で、オーナーと二人でちょっと話しこんでブログ更新とマンガ読んで夜ふかしして寝たよ。ちなみに、女性と二人っきりといってももちろん別部屋っすよ(´Д`)
2007/07/23(月) 08:55:42 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
