バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
鹿児島へ戻る
フェリーは予定通り6時に那覇新港に着いた。
てか、港に入るまで爆睡してて、危うく降り過ごすとこだった((;゚Д゚))

那覇から鹿児島行きのフェリーは7時発で、バイクで10分ほど先の那覇港から出るので、フェリーを降りてからダッシュ(`・ω・´)
これに乗り遅れたら、明日と明後日の便は満席みたいで二日那覇で足止めされてしまう。
6時20分ごろ、無事フェリー乗り場に着いて、乗船できた(´ー`)ホッ
与那国で宿が一緒だった彼も居た。
石垣から引き続き一緒の人もいるし、離島は狭いね~(´ー`)

ということで、一カ月滞在した沖縄とはこれで最後。
IMG_8564.jpg

さらば、沖縄(^ー^)ノ

ほんとは二週間ぐらいの予定が一カ月滞在していた沖縄。
一人旅は、行き先よりも泊まる宿で楽しさの明暗が分かれるのが実感した。
ぼくは独りも好きだけど、やはり一番楽しい時は人と楽しく話してるときで、
逆に楽しくないときは、人とうまくいかないとき。
独りでいるのは当たり外れはないけど、最高に楽しい訳ではない。
宿に泊まると、楽しいかつまらないか諸刃の剣だ。
沖縄で楽しかった宿は、名護ゲストハウスと与那国の久部良荘かな。
両方とも、人は多くはなかったしね。
離島は、石垣、竹富、小浜、与那国、波照間に行ったけど、楽しかったのは宿も楽しかった与那国かな。
石垣と与那国以外は日帰りだったから、まったくわかったようでわからなかった。

ちなみに、沖縄の観光で一番よかったのは米原ビーチかな。
あんなに手軽に魚が見えるなんて感動(´∀`)
みんなも沖縄行ったときは、ぜひサンゴ礁のあるビーチにシュノーケル持って行ってください!
強いて言うと石垣の米原はほんとお勧め。
高いお金払ってダイビングするよりも、シュノーケルだけで十分っす。

そんな沖縄まとめ。

明日の朝に鹿児島に着きます。
石垣から鹿児島までずっとフェリーで、一日半海の上なのだが、
ご飯は持ち込んだカップラーメンとクリームパンだけで過ごしてます・・・
腹減った・・・


そうそう、今後の予定。
夏の北海道は外せないけど、このまま下道を走っていくと夏の北海道が終わってしまうので、
北九州まで行ったら、フェリーで東京に戻って、いったん自宅でバイクと車の整備をしたら、一気に北上しようと思います(^ー^)ノ
それでも、ねぶたは最終日に間に合うかどうか微妙な感じ。
そして北海道が終わったら、下関まで南下してゴールです(`・ω・´)
ただ、10月入って寒くなってきたら、車の乗り換えるかも・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
徳之島にはフェリー乗り場からすぐの所にお弁当屋さん(チェーン店)がありますよ。
時間的に営業しているかはわかりませんが・・・
2007/07/20(金) 21:27:38 | URL | やにょ #-[ 編集]
・やにょさん
フェリー乗り場から近くに弁当屋があるんですか~(´ー`)船内販売してくれればいいんですけどね~
2007/07/21(土) 11:17:37 | URL | ばんそう #-[ 編集]
mini?
あのポンコツで日本半周できるのか?
2007/07/23(月) 08:38:25 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
車はミニじゃなくてジムニーかな(´Д`)林道h走りたいし。まあ、ジムニーは親の車だから、使えなかったらミニだが、そのときは色々修理してから出発しないと・・・
2007/07/23(月) 08:46:49 | URL | ばんそう #-[ 編集]
ジムニー!
ああ、それなら。
エアコンも着いてるし。

知り合いが値段いくらでもいいから売りたいって人いるけど、ジムニーもう一台買う?
2007/07/23(月) 10:24:53 | URL | すずき #-[ 編集]
まあ、エアコン必要な時期はまだバイクで走ってるよ。ジムニー買うどころか、今親がジムニー反対してきてさ・・・(´~`)もっと楽なの運転したいんだって・・・
2007/07/24(火) 00:00:48 | URL | ばんそう #-[ 編集]
はじめまして
初めまして、寿ともうします。
らっきーのブログより飛んできました。
らっきーとは九州旅でばったり会った仲ですたい。


>一番楽しい時は人と楽しく話してるときで、
逆に楽しくないときは、人とうまくいかないとき。
独りでいるのは当たり外れはないけど、最高に楽しい訳ではない。

↑の文章にものすごく同意します。
ROMばかりでしたけれど、
気持ちを押さえきれずカキコさせてもらいました。

日記、毎日楽しくみています。
これからも良き旅を!!!
2007/07/24(火) 01:26:27 | URL | 寿 #X.Av9vec[ 編集]
そりゃそうだ
だって親父さん、ばんさんにだまされてジムニー買ったようなもんジャン。
オープンカー買ってあげなさい、マーチカブリオレかなんか。
2007/07/24(火) 08:36:33 | URL | すずき #-[ 編集]
・寿さん
共感してもらえてうれしいです(´∀`)誰とでもすぐに仲よくなれる人がうらやましいですよね~。これからもがんまります(^ー^)ノ

・すずきさん
マニュアルでボケ防止してあげようと思ったんだよ(´Д`)
2007/07/24(火) 15:33:22 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
