バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
石垣島戻滞在九日目
キャンプ場のテントの中は蒸して寝苦しい(´ヘ`;)
なので、人がいないのをいいことに、昨日は炊事台で寝てみた。
IMG_8552.jpg

意外に虫の被害もなく、テントの中よりだんぜんマシだった(・∀・)
てか、これじゃあ野宿だな・・・

さて、今日はなにしようか。
シュノーケルするにしても、これ以上背中を日焼けしてヒリヒリしたくないな~(´~`)
でも、せっかくの沖縄だから、少しだけ潜るか~。
ということで、今回は底地ビーチに行ってみた。
CIMG4306.jpg

が、こっちは聞いてたとおり、サンゴもなければ魚もいないや・・・
しかも、防護網のむこうにはクラゲが出るらしい。
それにこっちは、カップルやファミリーがワイワイやってるだけだな~
ギャルの濡れ濡れのTシャツにハアハアするだけだ(*´Д`*)
一泳ぎして、やめた。
というか、ここに来たのも無料シャワーがあるからってのもあるんだけどね。
今日はこのシャワーが風呂代わりだ・・・

そして今日から図書館は開いてるので、午後は図書館に行った。

そうだ、那覇~鹿児島行きのフェリーの時間を確認しようとフェリー会社に電話したら、
ぼくが那覇につく20日には、フェリーが無いって言うじゃないΣ(゚Д゚;)
しかも、21日は自衛隊で満席で、次の空きは23日っていうじゃん。
たしか、二社が交互に運航してて一日一便あるはずだと思ったけど、20日は無いの一点張り。
しょうがないから23日を予約だけしておいたけど、やっぱりおかしいからもう一社のマルエフェリーのほうにも聞いてみたら、
20日も運航してて、まだ空いてるっていうじゃん(´∀`)
危うく那覇で3日も足止めになるところだった。
しかも、電話のお姉さんは親切丁寧な案内で、もうマルエフェリーLOVEですよ。
マリックスはなんでマルエに20日の便があることも教えてくれないんだ。
わざわざ船会社で日程を変える奴なんているわけないじゃん。
愚痴愚痴っと・・・

図書館を満喫して、帰りにいつものマックスバリューに行ったら、今日は水曜市でいつもより安かった(´ー`)

明日はやっと八重山脱出。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
