fc2ブログ
バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
石垣島戻滞在三日目
今日の朝のフェリーで那覇に行くはずが欠航(>_<)
今の宿も今日までの予定だったので、せっかくだから宿も移動することにしてみた。
やっぱり美ら宿は、なにも交流がないのでつまらない・・・
二言、三言、数人と会話はしたけど、それっきりばっかりで・・・
まあ、ぼくのトーク術だし・・・

午前に宿をチェックアウトして、本屋で本一冊丸々読んで暇つぶしして、昼に他の宿へ。
そろそろ台風の影響がでてきて、雨が降ったり止んだり、風が強くなってきたり。

今回の宿はサンダルハウスという石垣一安い1000円で、貧乏旅人には人気のところらしい。
電話したとき、けっこう人がいっぱいらしい・・・

いざ行ってみると、やっぱり人いっぱいだ~ヽ(´Д`;)ノ
ほぼ満杯状態で、全員部屋にいるとフリースペースに座るところもなかなかないかも・・・
でも、最近このゲストハウスは隣の家まで拡張したようで、ぼくはそっちの家になった。
そっちもほぼ満員だけど、天井広くて涼しめ。
img073.jpg


人と交流を求めてきたクセに、人が多すぎるとダメとか、ぼくってほんとわがままだ・・・
どうやらぼくは、独りか少数がよくて、多人数はダメみたい・・・
多人数だと、ついつい引き篭りになっちゃうんですよね(@×@;)
会社の飲み会とかも、ほんと苦痛だったしね~
がんばって話せばいいものの、無理してがんばっても疲れるしね~
ダメだこりゃ・・・(´ヘ`)

とりあえず、昼飯食べて、宿にいても暇だから図書館に行った。
今日はgoogleについての文庫をまるまる読んじゃったぞ~(´∀`)

外を見ると雨は降ったり止んだり。
pic_0556.jpg

石垣はギリギリ暴風域に入るか入らないかで、モロ直撃はしないようだ。
そして台風が近づいてるからということで、図書館は一時間早く6時に閉まった。

宿に戻って飯食べて、適当にくつろいだ。
どうやら宿の人達も、まだみんながみんな仲良しってわけではないらしいので、まだぼくは気が楽だった。

あー、無益な時間が過ぎていく・・・


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
 お疲れ様っす。宿変わったんですねぇ。
 大人数のときはとりあえず2人ぐらい仲良しを作ると快適になるらぁ。無理に話さなくてもいいと思うけど。とにかく目を見て挨拶だー。
 おれも石垣島でだらだらしたーい。リーフエッジでつりしたーい。あ、波が強いのかな?
2007/07/12(木) 22:45:49 | URL | zzr #-[ 編集]
お久しぶりです!名護ゲス&石垣行きフェリーでお世話になった大学生です。
今も石垣にいるんですね!実は僕もサンダルハウスで二泊しましたよ。ゆっくりした時間を満喫できてうらやましいです・・☆
2007/07/12(木) 23:00:41 | URL | T.T #-[ 編集]
大人数が苦手と言うのは僕も同じなのでお気持ち良くわかります。

大した時間潰しにはなりませんが、730交差点近くにあるアーケードでふらふらウィンドウショッピングなんてどうでしょう?(若干すたれ気味)
変なTシャツとか見てるだけでも楽しいですよ。
僕はアクセサリーを購入しましたが、関東では買えない(買えても高い)面白い物が沢山ありましたよ。

後はA&W(ハンバーガー屋)にまだ行っていないのでしたら、ルートビア(お替り自由)は1度飲むべきです。
2度と飲みたくないと思うでしょうけどね(笑
2007/07/12(木) 23:35:47 | URL | やにょ #-[ 編集]
フォト
1枚目の写真、というか部屋が、雰囲気あっていいな。
全体眺めるとがっかりするんだろうけど、なんか白い壁と濃い色のソファが北欧風。


おれも好きでもない人と、興味のない話題について会話して、楽しそうな振りするの苦手。
でもたぶん大多数の人がそうで、そのうち半分ぐらいが仕方なしに楽しそうに会話してるんだと思う。
2007/07/13(金) 08:38:51 | URL | すずき #-[ 編集]
・zzrさん
同じ匂いの人がいればいいんだけど、なかなかいないんですよね~(´ヘ`)いちおう挨拶はしてるものの、所詮一男子に興味を持つ人はいないですよ~。ダラダラというか、もう無気力です・・・

・T.Tさん
T.Tさんもサンダルハウスに行きついていたかい!忙しいときにゆっくりするのと、何もやることなくてゆっくりするのでは、意味が違うんだなと思ったよ。もちろんぼくは後者で堕落してます(´Д`)

・やにょさん
米原で輪に入れれば、やにょさんは大丈夫ですよ~(´∀`)Tシャツ見てたらほしくなりそうですね~。ルートピアお代わり体験してないので、やってみたいですね~(・∀・)
2007/07/13(金) 08:50:36 | URL | ばんそう #-[ 編集]
・すずきさん
一枚目の写真は、自分のベッドから適当に携帯で撮っただけなんだけどね・・・(´∀`;)
そうそう、楽しそうなそぶりして、ハ、ハ、ハ、と笑ってるなんて気疲れしちゃうよな。
2007/07/13(金) 08:57:18 | URL | ばんそう #-[ 編集]
台風直撃じゃなかったんだ。
TV見るたび、そればかり心配してたよ。

よかったね。
まだ先は長いんだし、ゆっくり。

しかし、1000円は安いな。。。
2007/07/13(金) 13:29:08 | URL | ほどしれちょ #-[ 編集]
・ ほどしれちょさん
意外に沖縄本島と石垣は離れてるみたいっすね。沖縄は安宿がいっぱいですよー(・∀・)でも、意外にキャンプ場が少ないっす。
2007/07/13(金) 20:01:32 | URL | ばんそう #-[ 編集]
こんばんわー。おっ、T.Tさんがいる。名護ゲスで一緒になった者ですよ。覚えているかな?
2007/07/13(金) 23:40:02 | URL | zzr #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking