バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
石垣島滞在三日目
今日は小浜島まで日帰りの観光~。
昨日と同じように朝、港までバイクで行っていざフェリーは出向。
小浜島を選んだのは、ただ竹富島の次に近かったからだけ・・・
小浜島は、NHKのドラマちゅらさんの舞台で有名らしい。
ぼくはドラマ見てなかったけど・・・

フェリーで30分ほどで小浜島に到着。
フェリー乗り場の周りはレンタル自転車、バイク、車屋があるぐらいでなんもない。
ぼくも自転車ぐらい借りようかなと考えたけど、ひとまず歩いてみることに。
自転車でも乗ってるとシャッターチャンス逃したりするからねー。

とまあ、今日も炎天下のなかテクテク歩きました。
観光客は、みんな何かの乗り物をレンタルして、歩きなんてぼくぐらいのようだ・・・
とりあえず、ちゅらさんの展望台みないなとこまで目指した。
途中の道には何もない。
道路と生い茂った草と空しかない・・・
日陰もない・・・
途中、同じ観光客原付きに二回も抜かれた。
原付き涼しそうだ・・・

1,2kmほどあるいて展望台に到着。
ここはちゅらさんのドラマで告白された場所が見える丘だかなんだか。
IMG_8398.jpg

すぐ向こうには西表島。
近いなー。

展望台を後にして、この島で一番高い山の展望台へ。
360°島が一望でナイスですね(´ー`)
あそこが集落。
IMG_8402.jpg

この小浜島は、面積こそ昨日の竹富島より大きいけど、
人口は少なそうっすね~。

集落に行ってみた。
IMG_8403.jpg

ここも竹富島みたいに古い街並みがある。
が、こっちのほうが少し近代的な建物も多いかな。
竹富島のほうが観光客が多いのも頷けるな。
商店があったので、アイスでも買おうと入ったら、
レジのおばちゃんがぼくを睨むような眼つきです(´Д`;)
アイスを買っても、ものすごい不愛想だ・・・
観光客に冷たいんですかねー(ノд`)
まあ、ぼくが買ったアイスがパキッと割ってチューチューして食べる20円のアイスキャンディだけですからね・・・
この旅にでて、どんな安い買い物でも、遠慮しなくなりました・・・

集落を抜けて、一番遠い岬まで。
集落から2kmぐらいの道のり。
普段なら、そんなたいした距離でもないけど、なんといっても炎天下・・・
なんでぼくは南の島にきても、苦行をしてるんだ・・・(@×@;)
ひたすらなにもない果てしない道路を歩いた。

やっとこさ岬の公園に到着。
エイの展望台です。
IMG_8412.jpg

近くにある数少ないレストランに入ったら、クーラーの効いた室内は満席で、
日差しのある外の席しか空いてないし・・・
でも、カレーそばはなかなかうまかった(´∀`;)

岬からまたテクテク歩いて戻った。
てか、もうこの島に見どころありません・・・
観光客も昨日の竹富島より少ないわけだ。
岬またまた苦行をしながら3,4km歩いて港まで戻った。
おっと、南の島のモアイさん。
IMG_8415.jpg

まあ、リゾートホテルの作り物ですがね・・・

道路脇になぜかブランコ。
IMG_8418.jpg

いいんじゃないでしょうか(´∀`)

港に戻ったら三時半だったけど、ついさっきフェリーは出たようで一時間待ち。

では、近くの東屋でゆっくりしよう。
IMG_8421.jpg

日差しは辛いけど、日陰と風があれば涼しいんです。
やっぱり汗水垂らして観光するよりも、静かな時間をゆっくり過ごすのがぼくは好きだな(´ー`)
ベンチで横になってたら、浅い眠りについていた。
なんか船の音がするかも~、と起きたら、船着てるじゃんΣ(゚Д゚;)
時計を見たら出港3分前。
どうしよう、今から100m先の港までダッシュして間に合うだろうか。
でも、ダッシュしてる最中に船が出港したら恥ずかしいしな・・・
そんなことを考えてたら、船は動き出してしまった・・・ヽ(´Д`;)ノ
また一時間待ちだ・・・
でも、ヒマだからいっか。
今度は寝ないように本読んで待っていたさ、ウン?
今は、深夜特急は読破したので、時計じかけのオレンジ読んでるよ、兄弟、ウン?

そしてまた石垣島のキャンプ場へ戻ってきた。

昨日の夜はみんなの鍋パーティに誘われたけど、
今日は誰かの誕生日パーティもあって、さらに盛大らしいんですよねー。
でも、昨日参加したものの、みんなの話題のテンションについていけなかったので、
また誘われるのも気が重いんですね・・・(´ヘ`)
なので、夜はテントから離れて、海岸の見晴台みないなとこで、一人ブログを書きながら過ごすのでした。

I'm lonely.
I love lonely.

南の島に出て以来、ひさびさに一人の静かな夜を過ごして、これがやっぱりぼくのスタイルだなと思った(´∀`)
いや~、社会不適合者だな・・・。
今日は満月がとてもキレイだ。

明日は与那国島に移動します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
与那国では7月初旬に久部良港でカジキ祭りが開催されると思います。

特に何があるわけではありませんが、まぁ祭りって事で参加されてみてはいかがでしょう?
きっと思い出に残ると思いますよ。
2007/06/30(土) 03:19:18 | URL | やにょ #-[ 編集]
・やにょさん
祭りっすか(・∀・)与那国には二泊しかしないけど、ちょうど祭りをやってればいいいですね~。
2007/06/30(土) 08:27:09 | URL | ばんそう #-[ 編集]
こんばんわ~。屋久島から帰ってまいりました^^。ただいま垂水におります。俺は登山家にはなれんとです。与那国ではDrコトーごっこ?でもして遊ぶと良いです(謎)。
7月からはカジキ釣り大会が行われるはずですよ。ではまた~。
2007/06/30(土) 22:44:53 | URL | zzr #-[ 編集]
・zzrさん
垂水で沈没ですか?屋久島は極めましたか!丁度カジキ祭がやってたので見て来ましたよー(^-^)
2007/07/01(日) 08:52:03 | URL | ばんそう #Y2kgqtPU[ 編集]
熊本にて
こんばんわ!今日は熊本のタエねえさんの家に民泊しております。ねえさんは二階建てに住んでいるお嬢様かもlしれませんカジキの角を貰ってきてください。与那国馬に気をつけてください。今日は佐多岬を制覇いたしました。開聞岳も制覇しております(なぞ)。
2007/07/01(日) 23:44:23 | URL | zzr #-[ 編集]
・zzrさん
ほんとに泊まりに行ったんですね(^-^)楽しそうだなー。カジキ食べに行ったら、もう品切れでした(*_*)
2007/07/02(月) 12:17:52 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
