バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
石垣島へ
那覇から石垣島はフェリーで14時間。
午前10時に石垣島に到着した。

とりあえず、まずは帰りのフェリーチケットを予約。
那覇から石垣島のフェリーは週3だけど、帰りは週1しかなくて、一本逃すと大変なので、来週の木曜に便を予約しておいた。

石垣島を逆時計周りに進んだ。
富崎岬。
IMG_8277.jpg

沖縄本島よりもさらに海はキレイだ(・∀・)

どこかのホテルの外壁。
IMG_8279.jpg

石垣っぽくていい(・∀・)

御神崎。
IMG_8281.jpg

岩場の下はサンゴ礁がキレイでしばらく見とれていた(´ー`)

平川公園はサンゴや熱帯魚の観光船で観光客に賑わっていた。
IMG_8285.jpg

それにしても、砂浜が白すぎてまぶしい(@×@)
IMG_8287.jpg


半周ぐらいしたところで、米原キャンプ場に到着。
なんかキャンプ場の向かいに怪しいシーサー屋があった。
IMG_8292.jpg

形も去ることながら、色使いがすごいな~(´ー`)
そういや以前、雑誌でこんな写真を見たけど、この店のことかな??

そして、まだ3時で早いけど、どうせ石垣島に居る時間はたっぷりあるのでキャンプを張った。
IMG_8289.jpg

さすが噂通り米原キャンプ場はライダーやチャリダーが多そうだ(´∀`)
何人かと話したら、同じ千葉出身の人が多い!
しかも、ぼくのすごい家の近くで働いてる人もいた('-'*)

で、何人かと話したものの、すでに10人ぐらいの内輪ができていて、そういうグループに入っていくのはやっぱり苦手だ・・・ヽ(´Д`;)ノ
この前の宿のようにみんなが初対面なら話についていけやすいんだけど、
知らないグループに一生懸命に混ざっても、ぼくの会話術では相槌打つのがやっとで、気疲れしてしまう・・・
だからみんなで楽しく騒いでるのを横目に、ぼくは一人寂しく・・・もとい、一人悠々と夕飯を食べるのだった(´Д`)

明日は石垣島をいろいろ周ってみよう。

コメント
この記事へのコメント
米原キャンプ場を背中にして、右に走ってちょっとしたら、右側に「トミーのパン」ってパン屋さんがあるんだけど、いつも13:30頃に焼き上がる、紅いもあんぱんが私は大好きでした♪
割と辛いカレーパン(辛いの好きな人は全然大丈夫)とか、チーズパンとか、時間によって結構種類もあるし、美味しいので、興味があったら行ってみてちょ♪
ただ、お店のおばさんがちょっと無愛想で感じ悪い時もアリです(笑)
ビニール袋に入れてくれないので(紙袋)、注意しましょうd(^-^)
2007/06/26(火) 23:29:27 | URL | ちはる #-[ 編集]
お久しぶりです、ばんそうあにき
ついに石垣島上陸ですか!天気よさそうでいいですな!!自分は垂水のライダーハウスにおります。夕飯はすき焼きでした。桟橋通りのあさひ食堂は量が多いですよ。では!!
2007/06/26(火) 23:50:32 | URL | zzr #-[ 編集]
海が青いですね~。
僕もこの間の週末にしまなみ海道(カブで)行ってきました。四国のうどん美味しかったです。
瀬戸内の海も青かったですよ~。
2007/06/27(水) 01:58:29 | URL | らっきー #-[ 編集]
海が、空が青い~!そして白い砂浜…。
なんて奇麗なんだ~。
夢に描いた南国の景色がここにって感じ!
ばんそう君、私の行ってみたい所、片っ端から行ってるね~。ウラヤマシイっ(^^)
2007/06/27(水) 02:29:00 | URL | バッシー #-[ 編集]
おおう、みんなのコメントで寂しさもぶっ飛ぶよ(`・ω・´)

・ちはるさん
パン屋さんですね!不愛想ってのがひっかかるけど、焼きたておいしそうですね(´ー`)時間が合えば行ってみます。

・ZZRさん
天気はいいけど、太陽は暑くて逆にうらめしく思います(´~`)垂水のライダーハウスで楽しんでそうですねー。ぼくが行くまで待っててください(^ー^)

・らっきーさん
四国のうどんはほんとおいしいですよね(´∀`)しまなみ海道もキレイそうですね!

・バッシーさん
この青い海と空は素晴らしいですよね(´∀`)ほんと南国だ。もう片っ端から行っちゃいますよー。
2007/06/27(水) 07:00:38 | URL | ばんそう #-[ 編集]
こっちは朝から大あめさぁ~。今日中に屋久島に渡るらぁ~
仲間が増えると良いねぇ
2007/06/27(水) 11:57:55 | URL | zzr #-[ 編集]
・zzrさん
さすが鹿児島は梅雨の洗礼っすか(´ヘ`;)屋久島で山登りに目覚めてきてください。仲間はできるにこしたことはないけど、一人好きっ子なので大丈夫っすよ~(・∀・)
2007/06/27(水) 20:07:52 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
