バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(フィナーレ)千葉へ
奥多摩のキャンプは予想以上に寒かった。
東京もずいぶん寒くなってきたんだな~(´ー`)
テントなしで寝てたA君はなんとか生きてたみたい(;゚Д゚)

そして落ちてた薪でちょっと焚火して朝飯食べてキャンプ場を出発。
途中のコンビニに寄ったら、朝8時でもバイクがいっぱい止まってる。
奥多摩はバイク多いな~(・∀・)

そして今日はエストレヤの大ツーリング。
調布や八王子辺りで集合しつつ、第三集合場所の青海IC近くのカイン○ホームへ向かった。
10時集合のところを9時過ぎぐらいに到着したら、ちょうど少しずつ集まりだしたところ。
今日はなんと50台集まるみたいだけど、ほとんどが初参加。
ぼくはなんどかここのツーリングに参加してるんだけど、今までは多くて10台ぐらいしか集まらなかったところが、
なぜか今回は50台も集まっちゃったというΣ(゚Д゚;)
いったいどうなっちゃうんだ~。
そしてみんな初対面だから会話もまだタドタドしいっす~(´∀`;)
ぼくも口べたなので・・・
IMG_2654.jpg

それでも続々と集まってくるエスト。
IMG_2657.jpg

そして本体も到着して50台終結(≧∀≦)
IMG_2662.jpg

IMG_2664.jpg

駐車場の一角を占領してしまいました。
カイン○ホームさんご迷惑おかけします。

そしてなんと幹事さんが名札を作ってくれてきたというナイスな作戦。
これだけ人数多いと名前わからないですからね~。

そして50台全員で走ることは無理なので10人5チームに分かれて走ることになりました。
ぼくは車でもバイクのツーリングでもよく先導してるんだけど、今日も先導になりましたー(^ー^)ノ
みんなついて来いよ~。

10人引き連れて奥多摩のダムを目指して出発(´∀`)
青海の街中は信号も多くてなかなか進まないけど、奥多摩に近づくと快適になってきた~。
後ろのみんなも楽しんでるかな~(^ー^)ノ

おっ、チームの出発は時間差だったんだけど、途中で前のグループに追いついて、20台ツーリング(≧∀≦)
これでもすごい台数だ。

そして小河内ダムの隣にある公園に到着。
どこもかしこもエストだらけ~。
IMG_2670.jpg

IMG_2671.jpg

エストのタンクはカラフルな色が多いので、いっぱい集まっても、同じバイクが少なく見栄えしますね~。

集合写真も撮っちゃったり、なんだったり(´ー`)
IMG_2690.jpg

(人物にはぼかしをいれてます)

そして昼飯食べて談笑したり、走り隊は走りに行ったり。
いつもブログにコメント書いてくれるいささんも突撃参加してくれて、初対面でした。

しばらくしてのんびり隊も走ろうとなって、こんどは30台ほど引き連れて周遊道路の月夜見駐車場を目指した。
初心者の方も多いのでペースをどれぐらいにすればいいか難しい。
余り遅くしすぎると、交通渋滞作っちゃうしな~。
こういうときに遅いバスの後ろにつくと、バスのペースに合わせればいいので楽です(´ー`;)

そして周遊道路を登って月夜見駐車場に到着。
ここから奥多摩湖が一望です・・・って、それよりもエスト撮ろうっと(・∀・)
IMG_2693.jpg

うーむ、30台でもすごい台数だ。
IMG_2695.jpg


そしてまたダムの駐車場に戻った。
最後に始めに走ったチームごとに写真撮影。
IMG_2701.jpg

みんな一丸となって走った仲間だ(´∀`)

そして帰りが同じメンバーで集まって帰るということに。
みんな続々を帰っていきます。
IMG_2711.jpg

ぼくの千葉方面メンバーは4人と、少ない(・∀・;)
50人いて、千葉方面って少ないんだな~。
あっと、でも調布メンバーの10台と途中まで一緒に行くことになったので、10数台引き連れて青海ICまで走った。
もう5時を回って日が暮れると寒くなってくるね~。
ひさびさの高速も寒いっす。
首都高は意外にスムーズに抜けれて、いよいよ千葉に帰ってきました(≧∀≦)
でも、あまり懐かしさはなく、なんか日帰りツーリングから帰ってきた気分だ。
ぼくの家の近くのバイク用品店で残ってた千葉組二人ともお別れ。
茨城まで引き続ききをつけて~(^ー^)ノ
IMG_2718.jpg

いやー、今日のツーリングはすげー楽しい日でした。
日本一周にすばらしいフィナーレを迎えられて感無量です(≧∀≦)

ぼくはなんかすぐに家に帰るのがもったいないので、お気に入りのラーメン屋に一人食べにいった。
ひさびさのとんこつラーメンはすげ~うまかった(´∀`)
img200.jpg

一人ラーメンを食べながら、旅の回想にもふけろうと思ったけど、なぜか回想しようとしても思い出が回らない。
ちゃんと一日一日は覚えてるんだけど、頭がつかれちゃってるのかな・・・

そして9時ころ家に到着。
IMG_2719.jpg

んー、半年の旅の途中に一度家に帰ったから3カ月ぶりの家は、あまり懐かしさも感じれない。

荷物を部屋に運び込んで、とうとう旅は終わりました。
でも、ほんと長旅の実感はなく、まるで出発が昨日のようです。

感想等はまた落ち着いてから書きます(^ー^)ノ
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。