バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
(帰り道)東京都へ
昨日はけっきょく1時まで起きてて、7時起き。
最近遅寝早起だな~(´~`)
荷物の支度をしてノミ太荘を出発。
何度もお世話になりましたm(._.)m

そして138号で富士山の東側を北上。
今日は天気もよく富士山の頭もたまに見える(´∀`)
IMG_2595.jpg

やっぱり富士山は雪をかぶってこそだね!

山中湖も抜けた。
IMG_2596.jpg

そして139号で大月を抜けて奥多摩へ。

途中は峠道でクネクネクネクネ疲れた・・・

そんでまず今日泊まるキャンプ場を目指した。
たぶん今日で最後の日なので、最後ぐらい悠々とキャンプしたいかなと。
出発序盤にも泊まった山のふるさと村はいっぱいで予約できなかったから、次に安そうな奥多摩駅近くにある氷川キャンプ場に行ってみた。
ここは河原のキャンプ場で、一泊700円と駐車代が600円かかる・・・
高いな~('A`;)
まあ、他にいいところもなさそうなのでしょうがない。
受付してテントを張りに行ったら、河原は石がゴロゴロしてて、こんなとこで寝るのか~と思うと泣けてくる(ノд`)
わざわざお金払ってこれかよ・・・
こんなんなら好きなとこ選んで野宿のがぜんぜんマシだったかもね・・・
まあ、キャンプ場ならゆっくりはできるけど・・・
そして土日だけあって、けっこう人がきている。
若者が大勢でBBQが多いな~。

そしてテントを張ったら、昼飯を食べに出かけた。
ツーリングマップルに載ってるそば屋でカツ丼もおいしい書いてあって期待したけど、それほどでもなかった・・・

時間があるので、周遊道路のほうに行って、奥多摩ロープウェイ跡を見ることにした。
前回はアクセスの簡単なほうの駅に行ったけど、今回は道が険しいほうの駅に行ってみた。
昨日は雨だったので、斜面の土はツルツルで滑落しそうで危なかった・・・
そして駅に到着(・∀・)
IMG_2604.jpg

おおっと、4人組の先客がいる。
なんかみんな軽装でマニアではなさそうだな。
まあいいやと、ぼくも見学。
IMG_2608.jpg

時が止まったまま、ここだけは残ってるようだった。
IMG_2618.jpg


そしてキャンプ場に戻って、ちょっと奥多摩の駅のほうを散策してみたり。
奥多摩の駅からぼくの家の電車賃は1500円ほどだった。
もう家が近い。

で、キャンプ場には東北で何度か行動を共にしたエスト乗りのA君が、千葉に戻ってて、
ちょうど明日にはエストのツーリングもあるのでキャンプにも誘ってるんですよね。b
でも、今日の午前は学校だったみたいで、まだ来ない。
大勢のグループがワイワイやってる中で一人はさみしいな~(´・ω・`)
IMG_2630.jpg


待つこと数時間・・・
7時過ぎになってやっとA君到着(´∀`)
お互いの日本一周話に華を咲かせ、飯食べて酒飲んで自然を満喫して、楽しいキャンプだった(´ー`)
IMG_2641.jpg


そしてなんとA君はテントが壊れたみたいでテントなしでキャンプ場に来たみたい!
今日はいつも以上に冷え込むし、大丈夫か~((;゚Д゚))
ぼくのもってたシーツをタープ代わりにして一晩凌げるだろうか。
IMG_2644.jpg

今日は東京と思えないほど冷え込んでいる・・・((;゚Д゚))

そして明日はエストレヤ大ツーリングに参加して、ついにとうとうAtLastフィナーレの予定(`・ω・´)
FC2 Blog Ranking
