バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
(帰り道)静岡へ
昨日は寿君と0時ぐらいまで話して就寝。
そして仕事は早いようで、ぼくを残して6時には家を出てました。
ああ、社会人って大変だな(´ー`)
御好意により、鍵を借りていたので、朝はゆっくりさせてもらって8時頃にぼくも出発。
今日は朝から雨っぽい予報だけど、まだ降ってない(・∀・)
今のうちだ~。
と、国道1号を目指して南下。

国道1号までの道は、街中をところどころ通るのでなかなか進まない・・・
なんかニセ名古屋城があった・・・
IMG_2587.jpg

スーパー寄ったりして、やっと10時頃に豊田辺りから1号に入って、1号で東へ進んだ。
やっとこさバイパスまでたどり着いた。
潮見の道の駅で昼飯食べて、さてバイパスでガシガシ進むぞ~って、風が強い((;゚Д゚))
雨も嫌だけど、風も天敵だよね・・・
IMG_2590.jpg

そして雨のほうもとうとうパラパラしてきた・・・

あっ、そういえば明日は奥多摩でキャンプだからキャンプ場予約しないと!
と、電話したらもう満員だってΣ(゚Д゚;)
まさか土日といえど、この時期にいっぱいになるとは予想だにしなかった・・・
奥多摩ってけっこう人気あるのか・・・(´・ω・`)
しかたないから、他のキャンプ場のこと調べなければ。

で、風に耐えつつ掛川の道の駅までたどり着いたら、とうとう雨も降ってきた(@×@;)
今日は夜までずっと雨の予報なんですよね・・・
でも、風はだいぶマシになったのでよかった・・・

それにしてもバイパスといえど、道は渋滞する・・・
そして富士の辺りで5時を回って暗くなってきた・・・
今日は雨に打たれ、風に吹かれ、渋滞にはまり、もうダメポヽ(´Д`;)ノ
渋滞をすり抜けするにも、暗くなると路面の状態も見にくいし、知らない道だと危険がいっぱい・・・
日本一周史上もっとも辛い日だ・・・
沼津のほうでは幹線道路降りても、市街地に渋滞は続く・・・

そして車の波をかき分け、やっとこさ7時頃に裾野に着いた。
今日は旅の序盤と、この前のキャンプでもお世話になったノミ太さんにまたまたお世話になりますm(._.)m
しかし、まだ仕事が終わらないようで、ぼくはサイゼリアに避難して待つことにした。
img195.jpg

あー、ほんと雨のなか走りっぱなしで、ほんと疲れた~('A`;)
ひさびさに雨具を脱げて、暖かい飲み物飲んで、ここは天国か!
img196.jpg


そしてノミ太さん登場して、そのままサイゼリアで夕飯にして、家に向かった。
家で酒飲んで、夜まで語ったのだった。
スノボーか~(´ー`)
FC2 Blog Ranking
