バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
島根(浜田)へ
今日は朝から雨の予報だった。
夜中は多少雨が降ってテントが濡れてたけど、目が覚めたころには雨がやんです。
今日は夕方まで雨の予報で、雨の撤収は覚悟していたけど、こりゃラッキー(´∀`)
朝飯食べたり準備して、雨が降る前に撤収作業開始。
しかし、雨よりも大変な奴がいた。
ここのキャンプ場は猫が居着いていて、荷物を漁るんですヽ('A`;)ノ
テントとバイクの場所は少し離れているので、テントを離れた隙に、テントの中を漁られたり、バイクを離れた隙にビニール袋の荷物を漁られたり・・・
おかげで食パンかじられたヽ(´Д`;)あっち行けコノヤロー
ぼくの明日の朝食が台無しだ。
もう食パン食べれないから、エサとしておとりに使った。
IMG_2432.jpg


そして昨日のおにいさんと出発前に雑談。
ほんとぼくのバイクをおもしろがってくれて、改造冥利につきます(´ー`)

さてキャンプ場を出発。
少し進んだ先に道の駅があって、休憩所もあったのでそこでブログ更新してた。
ふと外を見ると雨が降ってきてるΣ(゚Д゚;)
急いでバイクのとこに戻って、荷物にカバーかけると雨は土砂降りになった。
そして休憩所でブログ更新してる間に雨は止んだ(´ー`)
とてもいいタイミングだったな~。

そして暫く走ってるとまた小雨が降ってきて、対向のトラックにもしぶきをかけられてきたので、雨具を着こんだら雨は降らなくなった・・・
そのあとはもう雨は降りませんでした(´∀`)

途中にある道の駅大栄には、青山剛唱の故郷なのでコナンの銅像があります。
IMG_2434.jpg

これってぼくが学生のときから連載してるよな~(´ー`)
推理漫画ブーム(?)の頃の一つの漫画だったけど、ここまで長寿になるとはね~。
ぼくも初期のころは単行本も買ったりしてた。

そして西へ西へ、境港を目指した。

おおっ、途中に自衛隊駐屯基地があって、フェンス越しに戦車が展示してあるΣ(゚Д゚;)
ぼくは陸海空では戦車が一番好きなんですよね。
あの重量感、あの破壊力(*´Д`*)
ちょっと見てみた。
IMG_2444.jpg

あれは92式とかかな~。
自走砲もあるぞ~。
あんな軽自動車みたいな小さい戦車があるなんて知らなかったΣ(゚Д゚;)
で、パシャパシャ撮ってたら、突然カメラが動かなくなった((;゚Д゚))
モニターにERROR99とか表示されて、電源切っても電源が切れない。
電池を出したし、ガチャガチャしてたら動いたりしたけど、仕舞にはウンともスンとも動かなくなってしまった(ノд`)
えええっ、もう少しで旅も終了なのに、とうとうカメラも御臨終ですか・・・
そっか、電池が切れたのかなと思って、予備の電池にかえたけどダメだった・・・
ああ、マイEOSよ・・・
ひとまず先に進もう・・・(´・ω・`)ハァ

少し先に進んで有名観光地、水木しげるロードに着いた。
通りにゲゲゲの鬼太朗の妖怪の銅像がたくさん並んでるんですね(´∀`)
あー、でもカメラがな~・・・と、またカメラをガチャガチャいじってたら、写真撮れるようになった(≧∀≦)
なんだ、自衛隊基地から妨害電波でも発信されてたのか(´~`?)
とりあえず、よかったよかった。

水木しげるロードを観光。
(・∀・)オイ、鬼太朗
IMG_2451.jpg

こちら目玉のおやじ仏像。
IMG_2450.jpg

てかね、こんなとこに高校生の修学旅行なのか、観光バスで高校生が来てます。
修学旅行にここってにも、ちょっと教育的にどうかなと感じますが・・・
もっと歴史的なとこに連れてってあげましょうよ。

水木しげる記念館。
IMG_2459.jpg

水木しげるの生涯と妖怪について学べます。
水木しげるって遅咲きの苦労人だったんだな~。
というか、受験で51人中ただ一人脱落や会社も数日でクビって、けっこうすごい人だったんだな・・・
でも、人と違うからこそ、人と違う才能があるんですよね。
天才と馬鹿が紙一重というもんだ(´ー`;)
ぼくもその天才よりのほうになりたいもんだ。
だから、ぼくも人と違って野菜食べないんだ・・・(゚Д゚)

そして記念館には漫画読み放題コーナーもあって、閉館までいたいぐらいだった。

さて、さらに西へ進んで、松江を抜けて、出雲大社へ。
出雲って小さいころから名前だけは妙に記憶してて、なんか名前がかっこいいな~と思ってたんですよね。
なので、ちょっと興味があった。
と言っても、お寺にはあまり興味ないし、神様もまったく信じてないんですが。

おおー、けっこう出雲大社の隣のなんとかって寺は大きいっす(・∀・)
IMG_2466.jpg

というか、日本旗がでかい(・∀・)
で、あの大きな締縄の下でなにか人が集まってると思ったら、締縄の間にお金を挟むといいらしく、みんな一生懸命お金を投げてました。
IMG_2467.jpg

ふーん、そうなんだ~(´ー`)

中では祈祷かなにかやってました。
IMG_2470.jpg

神聖な感じだ('-'*)

そして本堂もちょっと見て、出雲大社を後にした。
さて、スーパーで買いだしなどしてたらもう4時だ。
今日ももっと西まで進みたいんだよね。
夕日の逆行をくらいながら国道9号で西へ西へ進んだ。
しかし、やはり西日本は東日本よりも日が落ちるのが遅いね。
前までは5時になると、もう日が落ちる~って感じだったのに、ここでは5時でもまだ日が高い。
それでも5時半過ぎには夕日が落ちてきて、夜になった。
日が落ちるとさすがに寒いな~。
7時半ごろにやっとこさ道の駅ゆうひパーク浜田に着いた。
ここはバイパスの途中にあって、道の駅というか高速のPAのような感じだ。
ここでテント張ろうかなと思ったけど、夜になっても車多いし、どこも目立つしどうしよう・・・
ああ、隣に公園みたいなのがあるから、あそこまで荷物を運ぶか。
階段を降りて、坂を登って100mぐらい歩かないとダメだけど、安眠のためにやむおえん。

ということで、公園の東屋の下にテント張って野宿なのでした~。
ふふふ、ここならほとんど人が来ないぞ~。
FC2 Blog Ranking
