バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
山梨(清里)
秩父の朝は寒い((;゚Д゚))
関東まで来たら、もう寒い思いはしないだろうと思ったけど、寒いところは寒いや・・・
いつものように撤収して出発。
結局予定していた林道は通行止めだったので、ルートを変えて、141号で甲府の街から迂回して清里を目指す。
街まで降りてくと大分暖かくなってきた(´∀`)

街に行って郵便局でいらない荷物を送って、ドライバースタンド二輪館でオイル交換。
やっぱりこっちは北海道よりオイル交換は安上がりだ。
img183.jpg


そして今日清里に行くのは、清泉寮で毎年やっているミニクーパーのキャンプイベント、ミニフリークショーに参加するんです(´ー`)
ぼくも毎年ミニで行ってたけど、今年はバイクで友達のミニに混ぜてもらう。
道の駅南きよさとで、友達2台のミニと待ち合わせして清泉寮へ向かった。

昼に着いたら、すでにたくさんのミニが集結している(・∀・)
IMG_2072.jpg

このイベント今年で5回目だけど、雨・雨・雨・強風ときて、今日は初めてまともな天気になった。
さてと、ぼくらもディキャンプの準備をしますかー。
といっても、ぼくはそんなみんなでキャンプするような道具はなくぜんぶノミ太さんのキャンプ道具です(´∀`;)
キャンプマスターの友達がいるとほんと助かります。
ノミ太さんりょーこさんには、旅の序盤に家にも泊めてもらってお世話になったけど、今日もお世話になりますm(_ _)m
IMG_2065.jpg

ノミ太さんとタケさんのミニ。

タープ張って昼飯の準備。
今日は手作りハンバーガーをご馳走してくれるんだって~。
女の子がいるとキャンプ場でも料理が凝っててうれしいっすね(≧∀≦)
IMG_2078.jpg

ぼくなんてカレーの作り方さえロクに知らないのに・・・
昼から呑んで、おいしい昼飯食べて、仲間でワイワイとやっぱり毎年ミニフリークショーは楽しいな~。
って、ぜんぜんミニ見てないや(´Д`)
ちょっと会場を回ってきた。

有名ショップが売ってたミニ。
IMG_2074.jpg

リアルポールスミスミニ高け~((;゚Д゚))
普通の新車価格の倍ほどって・・・
隣のマーコスが安く見える・・・

いろいろミニでお世話にミニ仲間にも会った。
IMG_2070.jpg

みんなブログを見て、密かに応援してくれてるようでうれしかった(´∀`)
残りあと少し、がんばんなきゃな~。

フリマでは、なんか渋いもの売ってた。
IMG_2081.jpg

家で使ってたら渋い!

陣地に戻って、飲み食いしてたら、外人さんが近寄ってきて異文化交流がΣ(゚Д゚;)
ここ清泉寮で働いてるフランス人さんみたいっす。
外人は陽気な人が多いっすね~(´∀`)

そしてウダウダ過ごして、恒例の抽選会が終わって、4時ころイベント終了。
みんな続々と帰っていく。
IMG_2083.jpg

みんなこれから暖かい家に帰るのか。
遠くから家に帰って、
あ~、疲れた~
って感覚が懐かしい(´ー`)
帰る家があるって素晴らしいよな・・・
ぼくは今日も野宿さ・・・
なんか家無き子の気分だ・・・

そしてぼくらも撤収作業してすっかり辺りは真っ暗。
また道の駅南きよさとまで戻って、友達とここでお別れして、ぼくは道の駅で野宿。
明日は朝から雨らしいけど、道の駅の広場に屋根付きのステージがあったからそこにテントを張った。
昼のお土産に余ったハンバーガーの夕食を食べて、寝るのだった(´ー`)
FC2 Blog Ranking
