バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
栃木(塩原)へ
どっかのPAでの野宿。
おっちゃんが誰かと話してる声で目が覚めた。

(´ー`)ダメだっていうのに、屋根あるから入る人いるんだよね~

そのおっちゃんは軽トラかなにかで走り去る音がした。
やべ、これは早く撤収せねば。
気付はもう5時半で明るくなってきた。
IMG_1880.jpg

急いで撤収(´Д`)
そういや、空は朝焼けが見れて雲もいい感じ。
IMG_1881.jpg


さてと、とりあえず道の駅に移動してブログ更新。
そして磐梯を走りに行こう。

檜原湖を眺めつつ、五色湖の散策路入り口に着いた。
しかし、そんなに時間はないので、一番手前の毘沙門沼だけ見た。
IMG_1886.jpg

けっこうキレイ(´ー`)
これなら五色全部歩いてもよかったな。

そして459号で裏磐梯を南に下って、猪苗代湖に着いた。
ここの有名観光スポットは野口英世記念館。
えーっと、野口英世って何した人だっけ・・・(´ー`;)
これは入って勉強しておかないと。入館500円。
野口英世は世界的に医学の研究で有名だったんだね。
IMG_1902.jpg

いろんな病原体の研究して治療に役立てたとφ(._.)
てか、子供たちも学校の課題なのか、みんなメモ取りながら見てた。

猪苗代湖を少し眺めて、今度は裏磐梯ゴールドラインでまた裏磐梯へ。
IMG_1910.jpg

有料道路だけあって、峠攻めにはもってこい。
天気もよくで、磐梯山も良く見える。
頂上のほうには八方台という展望台があるようなので、行ってみることに。
PAがら登山道を歩いても歩いても、ぜんぜん視界が開けてこない。
んん、いったいどうなってるんだ(´ヘ`)
ツーリングマップルにも載ってる展望台だから、そんな大変なハズは・・・
もうかれこれ山道を15分ぐらい登ってるけど、いっこうに何もない・・・
これはバイカーが見るレベルじゃなくて、明らかに登山のレベルじゃねーか(;゚Д゚)
どうなってるんだよ、ツーリングマップル。
しまいには下り坂になってしまったので、あきらめて引き返した。
まったくとんだ時間の無駄だったよ(`ω´)

そして裏磐梯を西に抜けて喜多方へ行った。
喜多方といえばラーメンですね。
マップルに載ってるラーメン屋を探したけど、なかなか見つからない・・・
スーパーにバイクをとめて歩いて探してるんだが、いったいどこ・・・
IMG_1920.jpg

やっとすごい路地裏に発見したと思ったら定休日だよヽ(´Д`;)ノ
路地裏散策は好きなんだけど、なにぶん今は時間がないんすよ。
しょうがないから違う店を探した。
しばらく歩いて見つかった。
これもすごい路地裏・・・
これじゃあ観光客わかんないんじゃないの・・・とか思ってたら、
新潟ナンバーのセダンが駐車場に入ってきた。
そっか、今の時代カーナビがあるんだな・・・(´・ω・`)
カーナビイクナイ(`・ω・´)
そしてチャーシューメンを頼んだ。
IMG_1916.jpg

この店は太麺が売りみたいで、とっても太い。
そしてスープは透明であっさり。
とてもおいしかったです(`・ω・´)
ただ、ここ何日か昼も夜もラーメンばかりで、ご飯が恋しい・・・

さて、あと今日は南に走るぞ~。
121号沿いで南へ走った。
途中に芦ノ牧温泉街というとこを通ったんだけど、橋からの風景がとても気に入った。
IMG_1925.jpg

山、川、旅館がとても合っている(´ー`)
ぼくもあの旅館泊まってみたいぞ。

そしてどんどん南下して、栃木県から関東入り(`・ω・´)
さて、もう4時だから寝床探ししないと。
途中のPAとかも目につけつつ、塩原の道の駅まだやってきた。
ふむふむ、なかなか駐車場広くていいかもね(・∀・)
まだ5時で、今店閉まったばかりだけど、どうしようか。
おおっ、隣にガストがっΣ(゚Д゚;)
飯作るのも面倒だし、時間つぶしにはもってこいなのでガストに入った。
ひさびさに米食べたよ(・∀・)
そしてドリンクバーしながらネットでいろいろ調べごと。
あー、ファミレスって快適(*´Д`*)
このまま泊まっちゃいたいぐらいだよ。
けっこう調べごとが終わらなくて、けっきょく9時ころまで居ついていた・・・

そして道の駅の駐車場の隅っこにテントを張って寝ようとした。
そしたら近くに大型トラックが止まって、アイドリングうるさいヽ('A`;)ノ
コラー、ここは乗用車コーナーだよ。
大型車は向こうの駐車場止めろ(`ω´)
なんて言えない・・・
てか、テント張ってるぼくもぼくか・・・

そういや明日の天気はどうなんだと思って調べたら、今日の夜から明日の昼まで雨じゃんΣ(゚Д゚;)
えええっ、屋根もなんもないとこにテント張っちゃった・・・
どうしよ、移動しようかな、なんて迷ってたら、雨が降ってきた(゚Д゚;)
雨が降るって知ってれば、屋根のあるとこに張ったのにー。
あー、どうしよどうしよ、って悩んでたけど、意を決して、100mほど先の店の軒下に雨の中大移動した・・・
始めっからこっち張ってればよかった・・・
寝たのは0時になってからであった・・・
FC2 Blog Ranking
