バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
岩手(沿岸南部)へ
道の駅の公園の野宿は、誰も来なくて快適だった(´∀`)
そして朝は、昨日もお世話になった老夫婦に朝ご飯もご馳走してもらった。
img166_m.jpg

ご飯に味噌汁にサバ。
どれもおいしくて朝からお腹いっぱいだ(´ー`)
お礼を行って、ぼくは先立った。

少し行くと田老に着く。
ここには田老鉱山跡があるんですよ。
ダートをしばし走ると、やっとあった(´∀`)
IMG_1486.jpg

現在は明星大学が一部の施設を使用してるみたいだ。
ササっと中に入ってみるとたまげたΣ(゚Д゚;)
IMG_1456.jpg

なんだ、この圧倒的な空間は((;゚Д゚))
IMG_1472.jpg

ぼくの血流が騒ぎだす。
IMG_1458.jpg

神秘的で神々しい空間だった。

そしてまた海岸沿いの国道を南下していく。
道の駅みやこに寄ってブログ更新作業。
そしたら、なんかS氏が画像が拡大できないってコメントしてるじゃない。
また何を言い出すんだよ~、と思ったら、ほんとに拡大画像がでないな~(´Д`;)
またブログの障害か~と思って調べてみると、ぼくのミスじゃんΣ(゚Д゚;)
画像のファイル名の大文字と小文字が違っててダメみたい・・・
ウインドウズのクセに、いちいち大文字と小文字を気にするなよ~。
しっかし、半月分も使いにくいウィルコムの携帯で修正するの大変だな・・・
と思ったら、なんと道の駅みやこでは無料でインターネットできるじゃない(≧∀≦)
パソコンを使ってセッセと修正して、一時間ほどかかりました。

ブログ見てるみなさんご迷惑おかけしましたm(>_<)m
みなさんに旅を伝えるのが半減していたとは、残念だ(´ヘ`;)

そして重茂半島を通った。
ここは名前の通り、木が生い茂った道を行く。
そして、本州最東端という魚毛ケ埼に来た(・∀・)
IMG_1490.jpg

ていうか、魚毛ケ埼の入り口・・・
駐車場から岬まで歩いて4kmもあって、時間がないので諦めた・・・

そして魚毛ケ埼を抜けて、釜石まで来た。
ここにも鉱山跡があるのはつい最近知った。
その情報は以外にもツーリングマップルで07版の東北のマップルの巻頭にある写真に釜石鉱山跡の写真が載ってたんです(・∀・)
場所は、だいたい予想がついたので、そのあたりまで行ってみるとあった(≧∀≦)
IMG_1497.jpg

ん?(´ヘ`)
あああっ、工事してるヽ('A`;)ノ
IMG_1498.jpg

なんとつい最近解体工事が始まってしまったらしい。
IMG_1501.jpg

重機のガガガガという音だけが、鉱山の谷にこだましていた・・・
あー、せめて北海道行く前に来てたら見れたかもしれないのにー(ノд`)
残念だ・・・。

そして元来た道を戻って、釜石の街を通るときにジーンズショップのマックハウスがあったので寄った。
というのも、旅だってずっと履いてるリーバイスが、くるぶしの内側、膝、腿の裏、ケツとあらゆるところに穴が空いてて、
5カ月毎日履いてナチュラルダメージジーンズが出来上がった(≧∀≦)
しかし、布を縫って補修しても次から次へと穴が空いて、もうこの時期寒くて限界・・・
IMG_1520.jpg

なので新しいジーンズを探しにきた。
やっぱりブランド物のジーンズは7000円以上はするな~。
でも、形がちゃんとしてて、やっぱりジーンズはブランド物がいいよね~。
おおっ、ワゴンセールの中にリーバイスが8000円のが3000円で売ってる(・∀・)
しかも、唯一残ってるサイズは、ぼくにぴったりのW29のサイズで、こりゃ買いだ(´∀`)
いい買い物できてよかった。

そして辺りは暗くなってきた。
今日も野宿だ。
暗くなってからの野宿場所は、道の駅しか探せないよな。
まあ、道の駅行くなら店が閉まった暗い時間のほうがいいから、これなら遅くまで行動もできて一石二鳥だな(´∀`)
明日の天気は岩手は雨で仙台は雨降らないみたいなので、できるだけ南下しておきたい。
とりあえず、道の駅目指して暗い中走った。

30分ほどハイスピードな夜の車の群れについていって、道の駅さんりくに着いた。
おっ、ここはちょっとした公園のようなスペースがあって、目立たないとこに東屋があっていいじゃん。
もうちょっと進もうと思ってたけど、この野宿場所は捨てがたかったので、ここにした。
明日は朝から雨かもしれないので、屋根のあるとこにテントを張りたかったんだよね。

そして意外に静かな野宿になると思ってたら、9時頃からトラックきたー('A`;)
きゃつらはアイドリングしたまま寝るから、イラついてたまらない・・・
ぼくはアイドリングしたままずっと止まってる奴が大嫌いなんす(>_<)
かくいうぼくは、車でアイドリングしたまま滞在なんて絶対しないっすよ。
ていうか、ミニはキャブ車だから、アイドリングしたくでもできないんだよね・・・((;゚Д゚))
まあ、道の駅で野宿する身ならそれぐらいは覚悟しなきゃダメか・・・
FC2 Blog Ranking
