バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道(江差)へ
4泊したニセコの旭ヶ丘キャンプ場もやっと今日出発。
今日も朝から快晴だけど、気温はすごい低い・・・
もう息が白くなるぐらいだ。
荷物畳んでテント少し乾かして出発(`・ω・´)

ニセコパノラマラインを走ってみた。
IMG_1186.jpg

さすが快走路だけあって、眺めがよくて気持ちいいところだ(´ー`)

道の駅らんこし・ふるさとの丘ではソバが名産のようなので、かけそばを食べた(・∀・)
まあまあうまかったっす。
道の駅くろまつないでは、W650乗りの兄ちゃんがパンがおいしいと言っていたので、パンを食べた(・∀・)
パンはすでに温かさはなくなってたので残念・・・

そして日本海側の道を南下。
海沿いのシーサイドラインが続く。
IMG_1191.jpg

今日も波が少し高くて、押し寄せる波をしばし眺めていた。
IMG_1193.jpg


そしてここら辺は見どころなくて、ずんずんと南下する。
見どころないだけあって、観光客もいなくて道は空いてるので快適(・∀・)
どんなに素敵な道よりも、ぼくは空いてる道のが好きだな(´∀`)

見どころないので、寄るのは道の駅ぐらい。
道の駅で会ったハーレー乗りのおじさんは、どうやら今日同じキャンプ場に居たみたい(´ー`;)
そして行き先は、今の道の駅からもうちょっとのキャンプ場で一緒みたいだ(・∀・)
ということで、かもめ島のキャンプ場に着いた。
ここは海に突き出た島のキャンプ場なのだが、島の入り口から車両は通行止めでかなり荷物を持ち運ばないとダメみたい・・・
なのでハーレー乗りのおじさんは、他のキャンプ場に行ってしまった・・・
でも、島の入り口にある海岸でキャンプ可とマップルに書いてるので、ぼくはここでキャンプすることにした。
近くのトイレはキレイだし、なんといってもウィエルコムの電波と電源を確保できるのはありがたい(`・ω・´)
まあ、キャンプ場とか看板ないので、野宿みたいなもんだな。

そしてテントを張ったら、島の高台へ夕日を見に行った。
今日もずっと快晴でキレイな夕日が見えた(´ー`)
IMG_1212.jpg

真っ赤な夕焼けを見てみたいけど、なかなか拝めないな~。

そして今日の夜は一人野宿で静かだった。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。