バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道(ニセコ)へ
ここのライダーハウスのみんなは朝が遅い(´ヘ`)
9時になってやっと数人起きてきたぐらい・・・
静かに荷物を畳んで、9時過ぎに出発。
一人にお見送りしてもらってるとき、バイクのタイヤがほんとに限界でね~ってみてたら、
まじでワイヤーまで見え始めてるよ・・・
IMG_0958.jpg

1万キロで寿命といわれるタイヤを1万5千キロ使ったからな・・・((;゚Д゚))

昨日バイク屋に注文したタイヤは、昨日の夕方に届いたと連絡があったので、さっそく朝一に交換しにいった。
イーグルモーターサイクルという北海道では2店舗あるけっこう大きいお店。
店員の人もけっこう親切にしてくれた(´∀`)
img160_m.jpg

タイヤ代は1万円、工賃5千円。
タイヤ交換工賃5千円って、そんなに高かったっけな~(´ヘ`;)

そしてさっさと札幌を後にしてニセコに向かった。
途中マック行ってPAとかよって、より道しながら進む。

なんかおもしろい建物があった(´ー`)
IMG_0959.jpg

北海道秘宝館。
もう廃墟になってた。
廃墟として入れたら楽しいんだろうな~(`・ω・´)
ちなみに、入場料1500円って、そりゃつぶれるよな・・・

ニセコにほうに来た。
IMG_0960.jpg

午後から天気は悪くなってきて、ようてい山がどこにあるかわからないぐらい雲がどんより・・・

スーパーで買い出しして、旭ヶ丘公園キャンプ場に向かった。
ここは人気のキャンプ場と聞いて期待してたけど、そんな広くないし、設備もさほどキレイでもない・・・
ただ街に近くて、ようてい山がよく見えるだけ。

あっ、あれはなんだろう(´ー`?)
キャンプ場の横には廃ジャンプ台があった(´∀`)
IMG_0970.jpg

高いところだから眺めもすごいいい。
天気がよければもっといいんだろうな・・・
ジャンプ台の先にキャンプ場・・・
中の階段は、赤い鉄骨に光がさして神秘的な空間。
IMG_0977.jpg

ジャンプ台の下にある建物は、監視台とかなのかな。
IMG_0963.jpg


そしてこのキャンプ場は人気あるだけあって、ライダーは7人と多い。
その7人中6人はタープつき・・・
つまり玄人ライダーが多い・・・('A`)
まあ、騒ぐタイプの人はいないので、比較的静かなキャンプ場だった。

何日かここをベースに近辺を周ろうと思う。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。