バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道(足寄)へ
台風が北海道に上陸Σ(゚Д゚;)
がっ、旭川はたいして雨も風も強くなかった。
なんか拍子抜けですな~。
しかも、今日は一日雨で宿に引き篭りだと思ってたら、午前で雨はあがった(・∀・)
さすがに3連泊だと暇なので、宿を出ることにした。

11時過ぎに宿を出発して、東へ。
上川の街もラーメンで有名。
ここでもラーメンを昼飯に食べよう。
地元で有名なラーメンあさひの幻の塩ラーメンを食べた。
さっぱり塩でスープと麺とトッピングがマッチしていてうまかった(´∀`)

層雲峡へ。
着いたら、ぼくより宿を後にでたH君がいた(・∀・)
一緒に展望台を登ることに。
階段を10分ぐらい登るので、けっこう辛い(;゚Д゚)
でも、二つの滝がぽっかり見えて、けっこう良かった。
IMG_0225.jpg

H君とは行くとこが同じようなのでこの先も一緒に行くことになった(´∀`)

さらに大函を見た。
IMG_0226.jpg

なんか小さい桂林みたいだった(´ー`)

三国峠へ。
IMG_0227.jpg

去年と同じように雲が多い天気で残念(´ヘ`;)
お店の裏にいたリスはかわいかった(*´Д`*)
IMG_0229.jpg


三国峠先の展望スポットの橋でH君と撮り合いっこ。
IMG_0238.jpg

橋の上に走ってるのがぼくです(´ー`,)小さいっ
でも、走ってる姿を初めて自分のカメラで収めたぞ~。

タウシュベツ橋までの道はダート4km。
けっこう辛いダートと聞いていたけど、敷き締まったダートに少し穴が空いてるぐらいで大丈夫だった。
H君は、あまりダートに慣れてないみたいで大変だったようだ(´ー`)
IMG_0263.jpg

この橋は水量が多いと湖に沈む、昔の鉄道の橋。
廃墟マニアはもちろん、観光客がけっこう多かった(・∀・)
なかなか見ごたえのある橋だ。

もう日が暮れるーヽ('A`;)ノ
ナイタイ牧場で夕日が見れるかなーと行ったけど、雲が厚くてダメでした・・・
ビートルがいい色だった。
IMG_0268.jpg


さあ宿に行こう。
ひさびさの夜走行は、虫がメットに当たる・・・
やっぱり夜走るもんじゃないな・・・
そして帯広近くの足寄にある大阪屋食堂という食事をすれば無料で泊まれる宿に来た。
ジンギスカンを食べてお部屋の二階へ。
新築したばかりの家でとってもキレイだけど、テレビもなにもない部屋です。
思ったよりライダーも来ていて6人とカップルライダーが集った。
軽くお酒を飲んで過ごしていたのでしたー(^ー^)ノ
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。