バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
北海道(旭川内移動)へ
今日は午前中に旭山動物園に行くので開園時間までキャンプ場でのんびり。

そうそう、バイクのヘッドライトのロービームが切れていたので昨日ホームセンターで買っておいたバルブに交換しようと、ヘッドライトを開けたらΣ(゚Д゚;)
バルブの端子が溶けてる・・・
IMG_0121.jpg

どうやらバルブは切れてなくて、端子がロービームのとこだけ外れてライトがつかなかったみたい・・・ヽ(´Д`;)ノ
ひとまずライトはつくようになったけど、端子が溶けてるのは怖いなー((;゚Д゚))
とりあえず端子がむき出しのところはダムテープを巻いておいた。

キャンプ場はおじさんライダーは先に出発し、若者ライダーと出発が同じ時間になったので、一緒に途中まで走って別れた(^ー^)ノ

旭山動物園には開園5分前の9時25分頃に着いたら、もう入り口は200人以上の大行列Σ(゚Д゚;)
さすが人気の動物園だけど、平日でもここまで混むとは。

開園したら続々と入っていった。

まずはペンギン館。
水槽の下から泳いでるとこが見える(・∀・)
IMG_0124.jpg

泳ぎが早いんで、カメラ撮影も難しいっす。

ライオンやヒョウはうまいアングルで撮れなかったヽ(´Д`;)ノ

ヒグマは小窓から覗いていてかわいかった(*´Д`*)
IMG_0135.jpg


白クマは泳いでるところが見えて、人もたくさんで大人気(´∀`)
IMG_0140.jpg

たしかにあの巨体で泳ぐのは大迫力だ。

アザラシは水中の柱を通って、観客から大歓声(´ー`)
IMG_0211.jpg


メインの動物はそんな感じ。

トナカイはどこだ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
IMG_0173.jpg


この猿はなにか悩みがあるようだ(´ヘ`)
IMG_0185.jpg


さすがモルモットは集団だ(・∀・)
IMG_0195.jpg


さりげなく普通に羊(´ー`)
IMG_0199.jpg


おおっと、タコさんもいるんだΣ(゚Д゚;)
IMG_0194.jpg


そして3時間ぐらいで見終わった。

さて、今日は午後から天気が悪いからどうしようか。
とりあえず、またラーメン村に食べに行った。
1時ころに行ったら、行列が出来てる。
山頭火の行列に並んでみた。
並んでたら、ラーメン食べて出てきたおじさんが、もう使わないからかラーメン券くれた。
なんと700円分ラーメンが食べれるんです(≧∀≦)
おっちゃんありがとー!
おかげで一番高いトロ肉ラーメン食べちゃった。
さすが肉がうまくて、ラーメンもうまかった(´∀`)
img131_m.jpg


さて、今日はどうしようか。
台風も近づいていて二、三日は天気が悪いみたいっすね(´~`)
ずっと迷ってたけど、今日は近くにブンブンハウスという市営の300円のライダーハウスに行ってみた。
比布というころにあって、3時ころについたら、さすがに誰もいない。
適当に入ってまってたら、一人二人と来た。
歳が近そうなライダーと徒歩のおじさんが来たので、一緒に夕飯作って、いろいろ話しながら食べた(・∀・)
暗くなってくると、さらに人が来て、8人ぐらい集まった。
FC2 Blog Ranking
