バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道(網走)へ
そうそう、昨日の開陽台の夜は雲で星は見えなかった。
一昨日の夜は雲一つなく天気がよかったんだけど、月が明るすぎて、満点の星ではなかった。
それでも330°の空の眺めはプラネタニュウムみたいだった(≧∀≦)

キャンプの夜は寒いけど、それでも朝の日差しが出ると暑い(´ヘ`;)
ダラダラ撤収作業して、昨日の仲間に挨拶して、キャンプ場を出発。

オホーツク側の海沿いの道にでて知床を目指した。
海岸線にでると風が冷たい。
革ジャンだけでは寒いので、やっぱり長袖も着ようと止まったら、たまたまドライブイン系の廃墟があった。
比較的新しい設備だったので、まだ味はでていない。
屋上はカモメの楽園になっていた(´ー`)
IMG_9836.jpg


羅臼まで到着。
このまえホクレンで募金してゲットした右手のグローブの反対側はこっちのホクレンにある。
がっ、もうLLサイズしかないんだって・・・
右手がLで左手がLLになってしまった・・・
ところで、バイク乗りにおなじみのフラッグは、ぼくはまだ一枚も取ってない。
たまにホクレンに行っても、すでに品切れだったり。
今年でフラッグが終了するって噂は本当なのかな。

羅臼の行き止まりにある相泊の無料露天風呂へ。
入ろうとしたら、すでに来ている人もまだ入れないぐらいの熱湯で・・・Σ(゚Д゚;)
足入れて5秒が限界。
まさに天然の熱湯コマーシャル((;゚Д゚))
蛇口から水をずっと入れて、みんな冷たくなるのを待ってるみたい。
ぼくはあまり時間に余裕がないので、お先に失礼した。

知床の途中にある、こっちも無料露天風呂の熊の湯に行った。
こっちもけっこう熱めヽ('A`;)ノ
サウナを我慢するように1分がんばった(´ヘ`)
img110.jpg

それでも体はすっきり気持ちいい。
ちなみに、体は無料風呂には入ってるものの、頭はもう三日ぐらい洗っていない・・・
明日はちゃんとした銭湯に行こう(´ー`)

知床峠。
IMG_9847.jpg

羅臼岳を望む(´∀`)
知床は去年も来たんだけど、峠は曇ってて見えなかった。
今年は峠も天気がよくて、見渡せたんだけど、それほどすごい眺めかな・・・
知床は世界遺産の大自然が売りだけど、峠からの眺めだけじゃ、ぜんぜん知床の良さわからないと思うが・・・
それでも観光客とかはすごいすごい連呼している・・・
まあ、ぼくは感情が薄い人間ですから・・・
昨日見たトドワラ、摩周湖、硫黄山は、ほんとによかったっすよ(´∀`)

知床五湖へ。
お盆が過ぎても駐車場は車の待ち行列で観光客いっぱいだ。
湖は景色が映りこんでキレイだ。
IMG_9858.jpg

五湖まで歩いた(`・ω・´)
まあ、五湖まで見たところで、違いはないんだけどね・・・
IMG_9862.jpg


知床の道路を通ってると野生の鹿が道路の脇にいた(・∀・)
IMG_9868.jpg

屋久島の鹿は一目散に逃げたけど、知床の鹿は逃げないな~。

ウトロ。
この前教えてもらったゴジラ岩。
IMG_9870.jpg

アレな名前につけられなくてよかったね・・・(´ー`)

ウトロ漁港婦人部食堂という有名なところで昼飯を食べた。
サケ親子丼1600円
IMG_9873.jpg

この旅始まって以来の、大奮発(*´Д`*)
うまい~・・・たぶん・・・
グルメじゃないぼくは、スーパーの寿司のいくらとの違いがたいしてわからない(ノд`)

そして網走まで走って、網走湖にある呼人浦キャンプ場へ。
ここは人気の無料キャンプ場。
夕日は雲で見えなかったけど、空がピンクになってとてもキレイだった(´∀`)
IMG_9884.jpg

しかし、聞いた通り蚊が多い・・・
というか、ぼくはそんな蚊が多いところで去年はテントなしで寝てたんだな・・・(´~`)

キャンプ場には、昨日のキャンプ場で一緒に夕飯を食べた一人が来ていた(・∀・)
大柄な若者である。
彼はとても料理が得意のようで、鶏肉をさばいて味付けしたのを分けてもらった(´∀`)
二人で夕飯を食べながら、旅を語って夜は更けていった。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。