バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
北海道(帯広)へ
今回のキャンプ場は、けっきょく若者ライダーH君を二人きりだった。
もしかしてこのキャンプ場、クマ出没注意だから誰も来ないのかな・・・(´Д`)
IMG_9544.jpg

H君とは行く方向が同じなので途中まで一緒に行くことに。
同じ250ccだからペースも合うしね(^ー^)ノ

まずはえりも岬に向かった。
快調に海岸線を飛ばすこと30km。
えりも岬に到着。
IMG_9550.jpg

荒々しい岩が、なんとも南端を感じる(´ー`)

H君とは行く方向が同じなので途中まで一緒に行くことに。えりも岬を後にして、海岸線を走ってると雨がパラパラ降ってきた。
黄金道路のトンネルのなかで雨具を着こむ(`・ω・´)
IMG_9553.jpg

黄金道路はトンネルがたくさんの難工事でお金がかかったから黄金道路って言うんだって。
トンネルのなかは冷蔵庫のように寒く、長いトンネルを抜けるとすごい空気が暖かい。
あまりの気温差にメットのシールドが一気に曇って焦った(@×@;)
てか、トンネルを抜けたら雨は降ってなくて雨具要らなかった・・・

帯広近くの道の駅忠類に到着。
ここの隣の無料キャンプにぼくはテントを張って、帯広を周るので、H君とはここでお別れ。
達者でな~(^ー^)ノ

キャンプ場にテントを張って寝床を確保して、帯広に昼飯を食べに出かけた。
帯広は二年前にS氏とWRCを見に来たことがあって、少し知ってるんですよね。
でも、そのときはレンタカーのカーナビで走ってたので、まったく道を覚えてない・・・
ぼくはカーナビ否定派です(´・ω・`)

帯広の道路は、平坦な牧草地を縦横無尽に道が伸びている。
交通量が多い国道よりも、県道とか名もなき道がお勧め。
IMG_9560.jpg

牧場があって、果てしない道がある。
ここにはみんなが想像する北海道があると思う(´ー`)
尚、今読んでる本のビレッジヴァンガードの社長は帯広出身。

そんで食べたいお店があるんですよねー。
郊外にあるジンギスカン白樺。
二年前に行ったときは、夜にお店に行ったら閉まっていて食べれなかったんだ。
どうやら昼しかやってないみたい・・・
一度お店に行ったにもかかわらず一度通り過ぎて、10kmぐらい戻ってやっと店に到着したら、
今日は臨時休業日だった・・・Σ(゚Д゚;)
明日の昼に食べるか・・・
しかたないから、帯広といえば豚丼を食べるか。
駅前に行って、やっとお店が見つかったらこっちも休業日・・・ヽ(´Д`;)ノ
しかたないから駅中に行って、豚丼屋があったので、そこで食べた。
img103_m.jpg

んー、やっぱ豚丼うまい~(´∀`)
タレはウナ重と同じかな。
みんなも豚肉にウナ重のタレをかけて食べてみよう!

街中を歩いてバイクのとこに戻る途中に、H君発見(・∀・)
彼も豚丼食べに行くって言ってたからなー。
再びお別れした(^ー^)ノ

帯広の街を後にして、幸福駅に行ってみた。
ここは人気の観光名所。
jpg

今では使ってない旧幸福駅。
名刺を張れば幸せになれるようで、中にも名刺がビッシリで・・・
ちょっと貼りすぎで・・・廃墟な雰囲気に・・・(´ヘ`)
ちなみに、ぼくも旅用名刺を貼らせてもらいました。
IMG_9564jpg

みんな見つけてね

幸福駅の近くにグ○ュック王国という今は亡きテーマパークがあります。
二年前に建物は見えたけど、まだ健在なのかなーと眺めに行ったらまだあった('-'*)
IMG_9568.jpg

しかし、常時管理されていて見学は厳しいらしいんですよね・・・
なんとなくネットで調べてみたら、なんと今年の始めに完全閉鎖を発表したとWikiに載ってるじゃないΣ(゚Д゚;)
そーかそーか、完全に閉鎖したのか('-'*)ニヤリ

そして空港を見たり十勝スピードウェイの周りを走ってみたり、帯広の道路を満喫。
IMG_9576.jpg


テントを張ったキャンプ場隣には温泉もあるので、そこでマッタリ。
ここの若者広場キャンプ場はキャンピングカーが多い。
ライダーは少しいるけど、とくにみんな交流してない。
ぼくもキャンプ場に二人しかいないなら声かけやすいけど、
たくさんいると、なんか誰に声かけるべきか、かけにくいよねー。
てか、男二人旅が二組もいるのも珍しいな。

明日は朝早い予定だから寝よう。
FC2 Blog Ranking
