バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
北海道(洞爺)へ
いつものようにキャンプ場を撤収。
一人組も二人いたけど、みんなクールに出発していった。
ぼくも出ようとしたら、車で旅してるおじいちゃんに話し掛けられた。
家に帰るのが先か、天国に行くのが先かっていうおじいちゃんΣ(゚Д゚;)
コメントに困るっすよ。

北海道の長い長い道を走ってたら、首に虫が当たった。
当たることは珍しくはないけど、これが後からズキズキ痛くなってきて、たまらずバイクを止めた(@×@;)
鏡でみても腫れてなさそうで、そのあと痛みは引いていったけど、ほんと痛かった・・・

おっ、北海道で廃墟発見(・∀・)
IMG_9266.jpg

しかし、草木に阻まれて近づけない・・・
北海道って意外に廃墟がない。
あの牧場の建物は廃墟っぽいなーって近づいたら、車や牛がいて現役っぽい。
屋根に穴あいてたら、普通使われてないと思うよね・・・

途中にあったヒマワリ畑は1分咲き(´Д`)
IMG_9271.jpg

いや、9分枯れか・・・

長万部でかにめしバイキングがあるので、早く着いてしまって、時間をつぶして待った。
11時の開店と同時に入ってバイキング(´ー`)
メインのかにめしだが、なんかあんまりかにの味しないし、チラシ寿司みたいな野菜入ってるし・・・
かにめしは一杯でやめた・・・
後、マーボウ豆腐、チャーハン、わんこソバ、カレー、魚のからあげ、ミニハンバーグをたらふく食べて、
食後に別腹のデザート。
メロンが甘くて柔らかくて一番うまかった(`・ω・´)
img100.jpg

もう腹痛いぐらい夜の分まで食べたぞ。

そして洞爺のほうまで進んで、いったんアリトル岬キャンプ場へ行った。
まだ時間は早いけど、とりあえず寝床を確保しておこう。
この無料キャンプ場は、キャンプ場というか、テントを張っていい海水浴場な感じ・・・
テント張るとこは、砂地の上とは・・・
でも、意外に砂地の上でもペグはささった。
IMG_9280.jpg

キャンプ場には、合同ファミリーさんが一組いたんだけど、若奥さんが話し掛けてきてくれた。
一人旅の人は珍しいようだ(´ー`)

まだ2時で時間があるので、洞爺湖に行った。
とりあえず洞爺湖を一周周ってみた。
湖の周りには変わった彫刻がたくさんある。
IMG_9273.jpg

うーん、芸術(`・ω・´)
時間もあるし、温泉に入ろうかなーと思ってたら、タオルをキャンプ場に置いてきてた・・・
明日でいいや・・・
サミットが開かれるホテルを眺めてみたかったけど、山の上は霧に隠れてどこかわからなかった。

洞爺湖には最近噴火した火口がある。
IMG_9278.jpg

んん、近くに放置された廃墟がーΣ(゚Д゚;)
加工散策路は明日行こうと思う。

キャンプ場に戻って、飯にしようと思ったら、さっきの合同ファミリーさんに若奥さんが一緒に焼き肉食べませんか?と誘ってくれた(≧∀≦)
おおっ、それはラッキーな!
さっそくお酒を片手にぼくも混ぜてもらった。
奥さんたちも旦那さんたちも親切でおもしろくて、とても楽しかったです(´ー`)
いろいろ室蘭情報も教えてもらった。
いやー、地元の人たちと交流できるのは旅のおもしろさっすね~。
与那国の久部良荘のオーナーの言葉を思い出した。
焼き肉、魚、つぶ貝、ヤキソバとご馳走になって、昼に続き夜も腹いっぱいになってしまったのだった。






FC2 Blog Ranking
