バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
大沼へ
キャンプ場を起きたら、もう7時ぐらいでテントの中は暑くなってきた・・・
こんなに北海道って暑かったかな・・・(´ヘ`;)
てか喉が腫れるように痛い・・・
風邪か(´Д`?)
体調は悪くないけど、いちおう風薬を飲んでおこう。

ダラダラと撤収作業して、さらに函館港に戻ってブログ更新してたらもう10時だ。

さー、北海道を逆時計回りに進むぞー。
おっと、街中を通ってたら、五稜郭公園が目についたので寄って見た。
がっ、人多いΣ(゚Д゚;)
あんまり高くはないタワーが800円もするのに行列だし・・・
写真パパっっと撮って退散。
IMG_9250.jpg



街中を抜けて早く郊外に出たいんだけど、信号多くてなかなか郊外に出ない・・・
函館の夜景のキレイさを実感・・・
てか、ほんと今日は暑い・・・
信号待ちであまりの暑さに、イライラしてくる・・・
革ジャン着てるせいもあるけど、ほんと暑い・・・
間違って九州行きのフェリーに乗ったんじゃないかってぐらい暑い・・・ヽ(´Д`;)ノ
これじゃあ涼しい北海道というのは詐欺だ・・・
郊外に出たら風は冷たくて気持ちいい(・∀・)
IMG_9251.jpg

海岸線は気持ちいい。

しばらく走って、御崎の無料温泉へ。
一回看板を見過ごして、一往復してしまった。
IMG_9252.jpg

海のまん前の温泉なんだが、壁が邪魔で海が見えないなー(´~`)
しかも、温泉暑くてカラスの行水。
ぼくは温泉マニアになれないっす。

そして、岬の反対側にも無料温泉があるので行ってみた。
こっちは満潮時に海の沈むという温泉だから、入れるのかなーと思ってたら、
それ以前に海水浴場になってるじゃん・・・
IMG_9256.jpg

こんな人ごみのなか、スッポンポンで温泉入ってる場合じゃない・・・
まあ、温泉は海に沈んでましたが・・・(´ヘ`;)

途中に、変わったテトラポットがあった。
IMG_9254.jpg

なにか未来チックな印象(´ー`)。

さらに海沿いを疾走。
昼はとっくに過ぎたけど、もっと先に食べたいものがあるので我慢。
そうだ、ちょっとセイコーマートに寄ってみよう。
セイコーマートとは、北海道一シュアのあるコンビニ。
初セイコーマートに入ってみたら、100円やきそば、ペペロンチーノとか小腹にちょうどいいのがある(・∀・)
これはこれからも利用しそうだ。
北海道はセイコーマートはいっぱいあるけど、小さい街だとスーパーが見当たらないんですよねー。
住民さんはどこで買い物してるのかな(´ー`)?

そして4時ころにやっとこさ、森駅に到着して有名な駅弁、いかめしを買った。
駅前の商店に行ったら、ちょうどぼくの前に店に入った人で売り切れた・・・
がっ、駅内の売店で売っててよかった(・∀・)
img096.jpg

思ったより小さかったけど、バクバク食べちゃった。
熱々だったらもっとおいしかったかな。

そしてキャンプ場のある大沼に移動。
東大沼キャンプ場に到着。
今日もファミリーキャンプがところ狭しを張ってある。
ライダーもそこそこ多いなー。
とにかくキャンプ場に来ても、あまり涼しくない。
ひとまずテント張って、コーラ飲んで休憩しながら、今日もいっぱい人の中で一人キャンプだぜーと考えてたら、社交的なS君が話し掛けてきてくれた?(゚Д゚≡゚Д゚)?
少し世間話の後、一緒に温泉行きませんかー?と
いきなり裸の付き合いに誘うとは、大胆だわ(*´Д`*)
ちょうど近くの宿の日帰り湯のちらしをおばさんが配ってて、400円と手ごろな値段だし、一緒に行ってきた。
S君が先に声をかけていたチャリダーさんとも合流して、3人で風呂入った。
これかたお湯が暑くてカラスの行水。
なんかいっぱい入らないと損した気分だよな・・・
風呂上がって3人で雑談。
S君は、昨日m○xiのとあるイベントに参加してたようなんだけど、実はぼくもそのイベントのことは知ってて、びっくりΣ(゚Д゚;)
ぼくも間に合えば、参加しようかどうかちょっと考えてたんですよね。
うーむ、すごかったらしい・・・

そして、キャンプ場に戻った。
T君はこれから函館の友達のとこに行くようでお別れ。
ぼくとチャリダーさんと二人で夕飯。
ぼくは向かいの商店でジンギスカンの肉を買っていたので、チャリダーさんにもご馳走しましたー(´∀`)
そして酒の力により就寝(´Д`)






FC2 Blog Ranking
