バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
岩手滞在
キャンプ場の朝は雨が降っていた。
今日も天気はいまいちのようだ・・・
この前の週間天気予報だと、もう晴れる予定だったのにーヽ(´Д`;)ノ
山のほうはとくにやばそうなので、鉱山跡はやめておこう。
まあ、東北きてから廃墟しか観光してないから、普通の場所に行くか。
とかどうとか、悩んでたらキャンプ場でもう10時。
IMG_8867.jpg

キャンプ場には、ライダーが他にもいた。
もうお盆だから、人が増えてきたぞー。
とりあえず、キャンプは連泊にして、街のスーパーでブログ更新して、出発したのは11時とかなり遅い。

さて、今日は竜泉洞に行ってみよう。
思ったよりキャンプ場から遠いなー(´~`)
しかも、今日はTシャツとナイロン長袖一枚だけだと寒い・・・
革ジャンはテントの中に置いてきてしまった・・・
しかたないから、雨具着て走った(゚Д゚)おー、寒。

2時間走って竜泉洞に着きました。
日本三大鐘入洞の一つでここのウリは巨大な地底湖。
IMG_9149.jpg

ほんと透き通った水と鐘入石がライトに青く光って、神秘的。
深さ120mとか湖があるらしく、すごいっすね(´∀`)
IMG_9138.jpg

鐘入石自体は、他の鐘入洞とあまり変わらないっす。

近くの道の駅に行って、ラーメン食べた。
寒い体にラーメンはうまい!

そして、ツーリングマップルに塚森牧場というとこがヨーロッパのような風景と書いてあるので行ってみることにした。
と、雨が降ってきた(@×@;)
今日の予報は曇りじゃなかったのかよっ!
まったくこれじゃあなんで東北にとどまってるのか意味ないじゃん(ノд`)

まあ、30分ほど走ると、雨はやんで晴れ間が見えてきた(´∀`)
牧場に行くにはローカルな峠道を抜ける。
峠の登ったら、見晴しのいい高原。
IMG_9157.jpg

おおー、これは隠れスポットですねー(≧∀≦)
ツーリングマップルでも、色もついてないような道だけど、景色イイ!
ひさびさの日差しも見えるしウキウキしてきたぞー。
そして牧場へ行くであろう曲がり角を曲がったらダートになってるじゃないかΣ(゚Д゚;)
マップルにはダートって書いてないのにー。
さすがにかなり長く続きそうなので、諦めて家路の道に進んだ。

スーパーで買いだしして、キャンプ場近くの温泉入って、飯食って寝るのだった。
そういやキャンプ場にライダーが増えていた。
うーん、お盆だな。
FC2 Blog Ranking
