バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
自宅滞在四日目
今日は朝から、ジムニーとエストの整備~。

エストのオイル交換。
ジムニーのオイル交換。
そして、バイク屋に注文していたエストのブレーキシューを取りに行って、ブレーキの前後をチェック。
ドラムブレーキはいちいちホイール外さないとダメだからめんどくさい・・・
CIMG4386.jpg

フロントブレーキは、沖縄あたりから、雨や湿気が多い日は、またカックンブレーキになってしまって交換だ。
でも、シューは新品と比べてぜんぜん減って無いぞ・・・
CIMG4387.jpg

色はかなり変色している。
うーん、ここまで減ってないとは意外(・_・")?
なんでエストはカックンブレーキになるんだろう・・・

リアのタイヤも外してシューを見たら、こっちもシューのカスはかなり溜まってるものの、なぜか減ってない(・_・")?
まあ、リアはカックンブレーキにならないので、清掃だけしてシューは交換しなかった。

チェーンも調整して、エンジンかけて様子をみたんだけど、チェーンが硬くてか、回転してるときに、チェーンがガクンガクンなってるんだよな・・・
バイクってこういうもんなんですかね・・・(・_・")?
まあ、たぶんずっとこれで走ってたからいっか・・・

それにしても、関東も梅雨明けして暑い日だ。
でも、与那国で炎天下のなかキビ刈りのバイトをしたぼくは、こんなヘナチョコな日差しなんてへっちゃらさ(`・ω・´)
人間、限界を体験すると、強くなるよな。
いや、でも暑いっす・・・(´Д`;)

夕方には、買出し。
ツーリングマップル、東北、北海道版をゲット。
CIMG4390.jpg

出発までにキャンプ場情報まとめとかないと~。
そして、四国で買い換えた靴はあまり気に入ってなかったので、地元の靴屋にいったら、
安くてなかなか良さげなのがあったので、靴お買い上げ。
これならバイクも廃墟もバッチリだ(´ー`)

バイクの整備は無事終わったので、出発は予定通り明日の夜~。
FC2 Blog Ranking
