バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
自宅へ
フェリーで有明には朝の5時に到着。
おおおっ、お台場懐かしい~(≧∀≦)
IMG_8822.jpg


四時半起きで体がダルイが・・・
今日の天気は雨のようだけど、まだ降ってないので、真っ直ぐ家に帰ろう。
有明から千葉の家までは一時間ほどの距離。
走りなれた都会のジャングルを抜けて、サクっと家に着きました(´∀`)

ただいま~
IMG_8823.jpg

久々の我が家は、意外にアッサリ。
懐かしさもあまりないや・・・(´ー`)
でも、自分の部屋はやっぱりいいね。

さて、出来るだけ早くねぶたに向けて出発したいんだけど、
バイクの整備と放置してある車の整備をしないと。
とりあえず、今日は雨が降る前に車の整備をすることにした。

三ヶ月二十日ぶりにミニと対面。
ちゃんとエンジンかかるかな~(´・ω・`)
なにぶんボロなので・・・
バッテリー端子つけて、
念のため外してあったキャブのジェット入れて、
オイルを少々継ぎ足して、
プラグを抜いて、
まずは手でクランクを回して、
スターターでクランシングして、
プラグをはめて、いざエンジン始動(`・ω・´)
CIMG4366.jpg

一発目は、ブコッブコッ
二発目で、ブオオオオーーーーンッ
って、ちゃんとかかった~(´∀`)
アイドリングも安定してるし、意外に調子よさそうだ。
あと、タイヤ外して、ディスクブレーキにつけてた錆止めを吹いて、グリスアップしていざ試乗。
ブレーキも大丈夫そうだし、思ったよりもぜんぜん調子いいや~。
しかしっ、なんか運転がシックリこない(@×@;)
まともに車を運転してなかったからか
これまでは桃園の誓いを交わしたの如く、死ぬときは一緒、一心同体、もうミニは体の一部の如く運転感覚だったんだけど、
今では体が宙に浮いてるようだヽ(´Д`;)ノ
でも、やっぱりマイミニは最高だ!
ということで、今日はミニでバイクや旅の備品を買いに行ったり、美容院に行ってサッパリしてきました。
髪は3ヶ月伸びっぱなしで、髪型もクソもなかったからな~(´ー`;)
いやー、スッキリンコ(*´∀`)

ところで、バイク屋にブレーキシューを数日前に電話で注文しておいたんだけど、
納品が遅れて8/2になるみたい・・・
いつもは早けりゃ次の日とかにも来るのに~
まあ、ひさびさに友達にも会いたいので、出発は8/3(金)の夜、首都高からになるかも~(・∀・;)
そこからほとんど観光無しでダッシュで青森のねぶたを目指せば、最終日の6,7日には参加できるかな~
FC2 Blog Ranking
