バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
那覇へ戻る
いよいよ今日で石垣島ともお別れ。
キャンプの撤収は朝からでも暑い・・・

フェリーは定期の朝発の予定が午後になったので、それまで暇だ。
港近くの新しい人気のない公園で、音楽でも聴きながら小一時間過ごした。
最後の八重山の余韻に浸りながら(´ー`)
IMG_8554.jpg


おっと、フェリー乗る前に、最後のあさひ食堂で腹ごしらえも忘れずに。
フェリーで飯は高いので、夕飯は持ち込みカップラーメンでのりきりますからね・・・

そういや、旅に出てとうとう病気に・・・
口内炎が痛い・・・ヽ(´Д`;)ノ
まあ、ぼくのいつもの食生活じゃ、当たり前ですが・・・

そしてフェリーに無事乗船して出港。
さらば石垣島。
さらば八重山(^ー^)ノ
IMG_8558.jpg


フェリーは先週が欠航になっただけあって、今まで宿に会った人達とも一緒になった(´∀`)
米原キャンプ、与那国の久部良、サンダルハウスで会った人誰かしらいるや。

夕方にフェリーは宮古島を経由する。
ちょうど夕焼けが見えた(´∀`)
IMG_8562.jpg


那覇には朝に着きます。
しかし、6時着で違うフェリー乗り場の鹿児島行きが7時発で乗り換えがギリギリ間に合うかどうか。
さらに、20日を逃すと21日はすでにフェリーが予約でいっぱいらしいので、二日待たないといけない。
乗り換えの一時間に、二日間の運命が託される・・・(´Д`)
有村産業、高いフェリー代払ってるんだから遅れるなよ!
FC2 Blog Ranking
