バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
石垣島戻滞在八日目
今日も米原ビーチにシュノーケルしに行こう(・∀・)
伊野田から米原に行くとき、山を迂回していかないとダメなので、なにか近道ないかなーと探したら、
峠道があったので行ってみた。
というか、米原ビーチ行くならそっちでキャンプしたほうが、断然効率的だよな・・・
峠道の林道といっても、意外にキレイに舗装されている。
CIMG4301.jpg

石垣島に峠道があるとは意外。
頂上には東屋があって、隠れ休憩スポットだな。

そして、朝10時ころから海に入った。
CIMG4304.jpg

まだこの時間だと、潮は満ちていて、数十mで足がつかなくなる・・・
いちおうカナヅチだから、あまり無理は禁物だよねー(・∀・)
サンゴの近くにはいっぱいお魚はいるな~(*´Д`*)
昼には、節約のためにもカップラーメンで済ます。
海で食べるシーフードはうまいぞ(´∀`)
CIMG4305.jpg

午後になると、みるみるうちに潮は引いていって、さっき足がつかなかった場所も余裕。
てか、潮が引きすぎて、泳ぎにくい・・・
潮が引いてくと、お魚も海に逃げてくようで、小魚の何百匹っていう軍団が、すごい勢いで海に向かってるのもいた。
あれに巻き込まれたら骨も残らないよ((;゚Д゚))

そんで今日もシュノーケルを満喫してたのだが、終わってみると背中がヒリヒリ痛い・・・ヽ(´Д`;)ノ
昨日もヒリヒリしてたけど、今日はかなり悪化している・・・
潜ってると背中は日焼けっしぱなしで、やばいらしいです・・・
普通はTシャツでも着て泳いでる人が多いけど、今キャンプ生活のぼくは、潮まみれのTシャツを洗うスベもないから、
海パンのみで泳いでるんですが、二日泳ぎっぱなしではなりやばい・・・
今夜は仰向けで寝れないぞ・・・
ちょっと背中をひねっただけでも、痛いよ~(ノд`)

そんで今日もスーパーに行ってキャンプ場に帰ってきた。
ふとバイクを見てみると、チェーンとセンタースタンドが今にも干渉しそう・・・
IMG_8550.jpg

ずっと前からカチャカチャ音がしてたけど、もしかしてここか!
チェーンを調整する工具は手持ちで足らないので、とりあえずスタンドを下げるように応急処置をした。
たしかにチェーンは伸び気味で気になっていたが、さすがに石垣島にちょうどいいバイク屋はない・・・
それにしても、ちょっとチェーンが伸び気味なだけで、干渉するなんて、設計不良じゃない、カワサキ・・・

明日は海は止めて、図書館で静養か。
FC2 Blog Ranking
