バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
石垣島戻滞在七日目
なんと今日と明日は、我らが図書館は休館日ですヽ(´Д`;)ノ
二日間もなにしよう・・・
やっぱり沖縄でお金を使わないで遊ぶなら海だよなー。
シュノーケルでもしようかと、レンタルできるとこに行ったら、1500円と安いのが売ってたから、買った(・∀・)
CIMG4290.jpg

持って帰るのも重ばるし、送料もかかりそうだな・・・
でも、レンタル一日800円を考えると買うよな。
そんで、シュノーケルを買ったお店のお姉さんに石垣で魚が見えるおすすめのビーチを聞いたら、米原っていうじゃないΣ(゚Д゚;)
なんと、そこなら前にキャンプしてたのに、そんなにいいとことは知らなかったぞ・・・

おっと、米原に行く前に、前に教えてもらったトミーのパン屋で昼飯を調達。
なんかお店は、なにかの管理室みたいで、これがパン屋とはビックリだ(゚Д゚;)
CIMG4289.jpg

昼前に入ったら、すでにほとんど売り切れてて、ベーコンのパンとクリームチーズのパンを買った。
後でお昼に海岸で食べたけど、ジューシーでおいしかったっす(´ー`)

そんで米原ビーチについた。
ああ、キャンプ場の向かいの海岸じゃなくて、キャンプ場の隣にちゃんとしたビーチがあるんだね(´∀`)
CIMG4291.jpg

サンゴの遠浅のビーチで、100m先ぐらいまでサンゴがあります。
画像だと、波が立ってるとこまで歩いていけるぐらい遠浅で、すばらしい(´∀`)

いざ、シュノーケルを装着して潜ってみると、いるわいるわお魚さん(≧∀≦)
こんな浅いところにも、予想以上にいる!
多いときなんて、視界のなかだけで、20匹ぐらいはいる。
これまで、体験ダイビングで行ったケマラと、追い込み漁体験した与那国でシュノーケルしたけど、
ここは、それよりもいっぱいお魚がいる!
しかも、手の届く位置。というか目の前に!
まるで美ら海水族館で泳いでるようだ!
もし全部ピラニアだったら、ぼくは数分で骨になる!
大きいのは3,40cmの魚に、小さい魚の群れ、白いのや青いのやシマシマなのや色とりどりの魚。
ナマコもいるし、なんかヘビみたいに地面をウネウネしてるのとか・・・ヽ(´Д`;)ノ
向かいからお魚の群れがくるときなんて、まるでWWⅡで連合軍がノルマンディーに上陸するときの戦艦の軍団のようだ(・∀・)
(なんて表現なんだか・・・)
とにかく、今までシュノーケルを買わなかったことに後悔した。
この美しさを写真に撮って、みんなに伝えられないのが残念だ。
せめてサンゴの死骸の画像で我慢してください・・・
CIMG4296.jpg


そして、お魚がきれいなことも感動だけど、カナヅチのぼくはシュノーケルがあるだけで、自在にずっと潜っていられることにも感動(≧∀≦)
自分がこんなに泳いでいられるなんて、想像もしなかった。
ぼくは魚になりました(´ー`)
シュノーケルがあれば、太平洋だって横断しちゃうぞ~。

そんなこんなで、何回か休憩しつつ、夕方前まで楽しんだ。

夜はスーパーで焼き鳥買ってみた。
新レパートリー。
IMG_8549.jpg

鳥モモにはネギじゃなくて、ニンニクが刺さってて、酒と合ってナイスだった(´∀`)
ちなみに、最近酒もマックスバリューの88円チューハイで節約・・・

明日も魚になってきます。
FC2 Blog Ranking
