バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
石垣島戻滞在五日目
台風は去った。
今の宿はいちおう今日まで分しかお金を払ってなかったので、宿も移動することにした。
他に行ってみたいゲストハウスないし、やっぱり人がいないところに行きたいので、
石垣島にある米原キャンプ場ではない、もう一つのキャンプ場、伊野田キャンプ場に行った。
期待通り、米原と違ってほんとに人がいない。
フリーサイトには長期っぽいおじさん一人だけだ(´∀`)
IMG_8544.jpg

このキャンプ場は値段は米原と同じ400円。
場所も、同じような防風林の中で、すぐそこは海岸。
市街地からの距離も米原と同じぐらい。
ただしシャワーが有料200円と痛い。
そこの差で米原が人気なのかなー。

管理人が居なかったけど、とりあえずテント張った。
木の下の日陰でも日中は暑い・・・

もう昼で腹減ったので、この前教えてもらった明石食堂に行った。
時間は昼だけど、外に並んでる人がいるΣ(゚Д゚;)
ここは市街地からかなり離れてるけど、石垣では人気の店らしい。
沖縄そばの店だけど、味がトンコツみたいだ(´∀`)
CIMG4287.jpg

普通はあっさり塩、しょうゆが沖縄そばなんだけど、珍しい。
沖縄であまり食べれない味だけあっておいしい(´ー`)

そしてシャワーのあるビーチにシャワーだけ浴びに行く。
キャンプ場のシャワーは有料だから、節約節約(´ー`;)

そしてやっぱり今日も図書館へ・・・
土曜日の図書館はいつも以上に混んでていい席が空いてない・・・

暗くなるまでにキャンプ場で戻って、飯食べた。
シャワー代ケチって、水道で髪を洗ってたら、さすがにひもじさを感じた・・・(´Д`)
明日からは普通にシャワーを浴びようかな・・・

夜になってもテントの中は蒸して暑い・・・
サウナのように汗をかく・・・
市街地までのバイクのガソリン代や光熱費代を考えると、
1000円の市街の宿に泊まるのと、あまり出費はかわらないし、
テントで寝るのは暑くて大変・・・
でも、こっちは独りで落ち着けるからいいんだ(´ー`)
FC2 Blog Ranking
