バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
石垣島戻滞在三日目
今日の朝のフェリーで那覇に行くはずが欠航(>_<)
今の宿も今日までの予定だったので、せっかくだから宿も移動することにしてみた。
やっぱり美ら宿は、なにも交流がないのでつまらない・・・
二言、三言、数人と会話はしたけど、それっきりばっかりで・・・
まあ、ぼくのトーク術だし・・・

午前に宿をチェックアウトして、本屋で本一冊丸々読んで暇つぶしして、昼に他の宿へ。
そろそろ台風の影響がでてきて、雨が降ったり止んだり、風が強くなってきたり。

今回の宿はサンダルハウスという石垣一安い1000円で、貧乏旅人には人気のところらしい。
電話したとき、けっこう人がいっぱいらしい・・・

いざ行ってみると、やっぱり人いっぱいだ~ヽ(´Д`;)ノ
ほぼ満杯状態で、全員部屋にいるとフリースペースに座るところもなかなかないかも・・・
でも、最近このゲストハウスは隣の家まで拡張したようで、ぼくはそっちの家になった。
そっちもほぼ満員だけど、天井広くて涼しめ。
img073.jpg


人と交流を求めてきたクセに、人が多すぎるとダメとか、ぼくってほんとわがままだ・・・
どうやらぼくは、独りか少数がよくて、多人数はダメみたい・・・
多人数だと、ついつい引き篭りになっちゃうんですよね(@×@;)
会社の飲み会とかも、ほんと苦痛だったしね~
がんばって話せばいいものの、無理してがんばっても疲れるしね~
ダメだこりゃ・・・(´ヘ`)

とりあえず、昼飯食べて、宿にいても暇だから図書館に行った。
今日はgoogleについての文庫をまるまる読んじゃったぞ~(´∀`)

外を見ると雨は降ったり止んだり。
pic_0556.jpg

石垣はギリギリ暴風域に入るか入らないかで、モロ直撃はしないようだ。
そして台風が近づいてるからということで、図書館は一時間早く6時に閉まった。

宿に戻って飯食べて、適当にくつろいだ。
どうやら宿の人達も、まだみんながみんな仲良しってわけではないらしいので、まだぼくは気が楽だった。

あー、無益な時間が過ぎていく・・・


FC2 Blog Ranking
