バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石垣島へ
那覇から石垣島はフェリーで14時間。
午前10時に石垣島に到着した。

とりあえず、まずは帰りのフェリーチケットを予約。
那覇から石垣島のフェリーは週3だけど、帰りは週1しかなくて、一本逃すと大変なので、来週の木曜に便を予約しておいた。

石垣島を逆時計周りに進んだ。
富崎岬。
IMG_8277.jpg

沖縄本島よりもさらに海はキレイだ(・∀・)

どこかのホテルの外壁。
IMG_8279.jpg

石垣っぽくていい(・∀・)

御神崎。
IMG_8281.jpg

岩場の下はサンゴ礁がキレイでしばらく見とれていた(´ー`)

平川公園はサンゴや熱帯魚の観光船で観光客に賑わっていた。
IMG_8285.jpg

それにしても、砂浜が白すぎてまぶしい(@×@)
IMG_8287.jpg


半周ぐらいしたところで、米原キャンプ場に到着。
なんかキャンプ場の向かいに怪しいシーサー屋があった。
IMG_8292.jpg

形も去ることながら、色使いがすごいな~(´ー`)
そういや以前、雑誌でこんな写真を見たけど、この店のことかな??

そして、まだ3時で早いけど、どうせ石垣島に居る時間はたっぷりあるのでキャンプを張った。
IMG_8289.jpg

さすが噂通り米原キャンプ場はライダーやチャリダーが多そうだ(´∀`)
何人かと話したら、同じ千葉出身の人が多い!
しかも、ぼくのすごい家の近くで働いてる人もいた('-'*)

で、何人かと話したものの、すでに10人ぐらいの内輪ができていて、そういうグループに入っていくのはやっぱり苦手だ・・・ヽ(´Д`;)ノ
この前の宿のようにみんなが初対面なら話についていけやすいんだけど、
知らないグループに一生懸命に混ざっても、ぼくの会話術では相槌打つのがやっとで、気疲れしてしまう・・・
だからみんなで楽しく騒いでるのを横目に、ぼくは一人寂しく・・・もとい、一人悠々と夕飯を食べるのだった(´Д`)

明日は石垣島をいろいろ周ってみよう。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。