バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
沖縄滞在11日目
4泊した名護ゲスともいよいよお別れ。
IMG_8255.jpg

今回の宿は初日こそ辛かったものの、その後は仲間に恵まれて、今までで一番楽しい宿だった(´∀`)
家の中も外もとてもオープンだから、仲良くなりやすいのかな。
某旅人殿のように、あの環境なら色恋沙汰が起こっても、おかしくない場所だ(´ー`)

朝、続々とみんな宿を立って行って、ぼくも10時ころに出発。
みんなお元気で~(^ー^)ノ

さて、石垣島へのフェリーの時間は夜の8時なので時間はある。

瀬底島に行ってみた。
ウージの畑がいい感じ。
IMG_8261.jpg

やっぱり離島の海はキレイだな~(´ー`)
IMG_8262.jpg


そして本買ったり食糧買ったりして、南下しつつ残波岬へ。
それにしても、今日の天気も突然、雨が降ったり止んだり降ったり止んだり・・・
濡れたり乾いたり濡れたり乾いたり・・・
いきなり降って、ちょっとしたら止むから合羽を着るタイミングがない・・・

残波岬。
IMG_8264.jpg

断崖絶景だ。

嘉手納の道の駅は展望台があって、米軍の飛行場が丸見えだ(・∀・)
IMG_8265.jpg

戦うマシンの機能美に酔いしれる(´ー`)
F15とか見れます。
なんで破壊兵器はかっこよく見えるのだろうか。

そしてフェリー乗り場へ。
フェリーには半日乗るので、乗る前に夕飯としてホカ弁を食べた。
短距離フェリーだと食べ物はあまり期待できないだろうと思った。
CIMG4251.jpg

石垣島へのフェリーは二等はなくて、二等寝台からしかないので、今回は相部屋の二段ベット。
フェリーに乗って、船内をウロウロしてると、朝まで名護ゲスで一緒だったT.T君を発見(・∀・)
予約してなくて二等に乗れなかったけど、一等で豪華に乗船したみたい。

明日の午前に石垣島に到着します。

FC2 Blog Ranking
