バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄滞在六日目
今日から沖縄は梅雨明けのようで、ピーカンです(≧∀≦)
さっそく体験ダイビングを予約して朝から行ってきます。

宿の近くまで迎えに来てもらえて、いざクルーザーへ!
ちなみに、今日はぼくと同じ体験ダイビングが3人、ライセンス講習が2人、ファンダイビングが数人で
全員で10名ちょっとです。

クルーザーで一時間ぐらい走ってケマラ諸島へ。
CIMG4221.jpg

ここはダイビングのメッカらしい。
ウェットスーツ来て、少しダイビングの仕方を教わって、いざ水面へ。
CIMG4220.jpg

ボンベだと鼻呼吸できないし、口呼吸するにしても、普段と少し勝手が違うので、潜ったばかりだと、
呼吸がうまくいかなくて焦るヽ(´Д`;)ノ
でも、数分で呼吸できるように慣れた(´∀`)
そしてロープを伝って、潜っていく。
ダイビングで一番重要なのは、耳抜き。
深度が深くなると、水圧で耳が痛くなるので、鼻をつまんでフンって耳から空気を出します。
これでビックリしたのが
ピブーーーー(・∀・)ーーーーー
って、耳から音がするのね。
ケンシロウに秘孔でも打たれたのかよ(´∀`;)
それとも、ぼくの耳がほんとに変だったり・・・

そして無事潜ることができて、インストラクターさんにいろいろ連れてってもらいました。
熱帯魚が目の前を生で泳いでますよー
もちろんニモがいそぎんちゃくに住んでるのも見れた(≧∀≦)
ニモを触ろうとしたら、攻撃された・・・
ぼくも水中を自在に魚になったようだ。
沖縄の海は透き通ってキレイだし。
ダイビングって楽しい~。
でも、まだ呼吸も泳ぎも余裕がないので、疲れる・・・
ボンベが重いから、一人で泳ぐのも体制直すのもけっこう難しい。
15分か30分ぐらいで、ダイビング終了。
長いような短いような時間だった。

二本目のダイブは追加料金だけど、せっかくだから潜った。
一本目よりかは慣れたので、余裕ができてもっと楽しめた。

二本目も無事に終わって昼飯だけど、疲れと船酔いで半分しか食べれなかった・・・
クルーザーはけっこう揺れます・・・

場所を少し移動して、今度はシュノーケル。
ぼくは泳げないのでボンベがないと不安だったけど、ウェットスーツを着てるとほんとに浮く(≧∀≦)
これならへっちゃらだー。
それにボンベよりシュノーケルのほうが、普通に呼吸できるので楽だ。
プカプカ浮いてキレイな海の底を眺めて、こっちのほうが気楽で楽しいや(´∀`)

そして無事に体験ダイビングの一日は終了。
いやー、天気が良すぎて焼けた・・・
インストラクターの人達は、やはりギャル男ちっくな人が多いけど、みんな親切で楽しかったっす。

夜は、地元友達のすずきさんが今、沖縄に旅行に来てるようなので、名護のほうまで行った。
名護だと思ってたら、ぜんぜんそっちよりも手前で、バイクで20分も引き返すことに・・・
てか、ハネムーンだったなんて聞いてなかったよΣ(゚Д゚;)
夕飯もなんか高そうな沖縄料理をごちそうになりました。
CIMG4224.jpg


豚肉を蒸して食べた。
なかなか旨かった。
ひさびさに知ってる中の人と話せて楽しかったよ。
とにかく、ごちそうさま&おめでとう(・∀・)

明日は、石垣島のフェリーが予想外に混んでるので、名護に宿を移動して、沖縄北部へ。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。