バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
沖縄滞在二日目
朝、どこからか沖縄民謡が聴こえる。
沖縄民謡はけっこう好きです。
どうやら隣のほうもマンションがラジオを流しているおようだ。

今日の天気は雨が降るような降らないような予報だ。
朝は晴れてるけど、雲の流れが早くてほんと沖縄の天気は変わりやすい。
なので今日は自転車で市街を散策することにした。
泊まってる宿でタダで自転車借りれるし(´∀`)

朝飯食べて、出発。
そうだ、まず近所のスーパーを探しに行こう。
自転車で路地裏をさまよってたら、宿の近所はホテル街だけど、少し先に行くとソープ街だった(`・ω・´;)
CIMG4195.jpg


スーパー発見(・∀・)
売ってるものも、沖縄って感じだ。

市街地の国際通りに行った。
ここは昨日も沖縄そば博物館を探しに来たあたり。
商店街のアーケードがあるので、そこに行ってみよう。
商店街は地域の生活が感じられるので、好きなんですね。
CIMG4201.jpg


そんな商店街の迷路をほっつき歩いて、そうだ!家にお土産でも送るかと、
沖縄そばとソーキのレトルトを買った。
そうそう、さすがに革靴は暑いので、100円のサンダルを買った。

昼飯どこで食べようか迷ってたら、やっと沖縄そば博物館が見つかったので、入った。
8軒の店があるけど、どの店が人気あるかわからない。
とりあえず元祖ソーキそばってのを食べた。
やわらかい豚肉がうまい(・∀・)

昼頃に雨が降ってきたので雨宿り。
15分ほどで止んだ。

商店街はもう歩きつくしたので、ちょっと図書館に行ったり、港まで自転車を走らしたり。
途中にちょっと変わった造りのマンション発見。
2,3階の渡り廊下がなにやらおもしろい。
CIMG4204.jpg


3時ころ宿に戻ってきたら、ぼくの部屋に新しい人が来てる。
沖縄は長いみたいで、いい体験ダイビングのところも教えてもらった(´∀`)
ダイビングいつ行こうかなー。

で、宿で漫画読んでダラダラして、7時ころ、夜の街に行こうと思って外に出たら、雨が降ってきた(>_<)
しかも、激しくてなかなか止まない・・・
しかたないから街は諦めて、自炊して夕飯を食べたのだった・・・

明日は雨どうなるのかなー。
FC2 Blog Ranking
