バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
沖縄(到着)へ
鹿児島から沖縄まではフェリーでちょうど24時間。
いちおうレストランはあるので、フェリーの中で夕食を食べたけど、
まだコンビニ弁当のほうがいいだろうなという、値段と質・・・

2等の部屋はそれなりにお客がいて、ぼくの両サイドにも人がいて、寝返り打つスペースもない・・・
その割にはグッスリ寝た・・・
ぼくはけっこうどこでも寝れるタイプなのだろうか(´ー`)

朝4時に奄美に到着。
IMG_8082.jpg

奄美を出航するころには、明るくなってきた。

フェリーの中でやることは、本を読むか、音楽を聴くか、寝るか、日本一周チャリダーさんと話すかぐらいだ。

徳之島に到着。
IMG_8084.jpg


小学生とか中学生の軍団とかで入れ替わりがけっこうある。
出航するまでは、働くリフトカーを眺めたり。

沖永良部に到着。
IMG_8085.jpg


与論に到着。
IMG_8087.jpg

島っぽくなってきた。

そして沖縄北部にとまって、やっと那覇に到着(´∀`)
IMG_8092.jpg

一時間遅れて、到着したのは夜の7時半。

沖縄はやっぱり暑い
というかジメジメしまくり・・・
梅雨だからかな。
幸い雨は降ってなくて助かった。

とりあえず、もう今日は宿に行くだけだ。
沖縄には安宿がたくさんあります。
今まで情報収集したかぎりだと、BASE OKINAWAというところがまずまずらしいので、そこに行った。
港から5分ぐらいの距離なんだけど、住宅街のなかにあって、場所がよくわからない・・・
電話しても、いまいち目印がなくてわからない・・・
30分ぐらいさまよってやっと見つかった(・∀・)
ここはドミトリーで一泊1000円です。
IMG_8095.jpg

まずまずな評判なだけあって、ぜんぜん汚くないし、いいとこだ(・∀・)

ぼくが部屋に入ったときは誰もいなかったけど、このあと一人来るらしい(´ー`)ドキドキ

とりあえず腹が減ったので夜飯食べに出た。
宿に人に教えてもらった店がよくわからないけど、タコライスがある安い店があったので入ったけど、
いまいちでした・・・(´~`)

さて、明日から何しようかな。
FC2 Blog Ranking
