バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
屋久島へ
健康ランドの仮眠室で目覚ましよりも早く5時に目が覚めてしまったので、
そのまま起きて7時に出発。

屋久島行きのフェリー受付場所はわかりずらくて、一般者侵入禁止って書いてる先の倉庫の中ってどういうことよヽ(´Д`;)ノ
二等で片道5000円ぐらいと、バイクが2700円。
そして出航した。
二等の部屋には女子高生の軍団がいた(*´Д`*)
屋久島に何しに行くんだろう。
ちなみに、バイクはぼく以外に小型スクーターのおじさんだけだった。

船の中では、海を見るか、本を読むか、寝るかって感じだ。
航海すること4時間、屋久島が見えた!
IMG_7977.jpg


南国って雰囲気ではないけど、鹿児島より暖かい。
IMG_7979.jpg

フェリーでついたのはお昼なので、とりあえず昼飯を食べて、バイクで一周することにした。

島を一周するメイン道路には滝が二つある。
トローキの滝を見に行くとき、なぜか遊歩道にカニが歩いていた。
陸カニなんていたっけな(´ヘ`?)
トローキの滝は遠くからしか見えなくて、小さめだけど、なかなか良かったと思った。
今まで滝見て、いまいちが多かったけど、何か良かった。
大川の滝はでかくて、ほんとにいいかもね。
IMG_7987.jpg

観光バスと一緒になってしまって、滝の周りは人だらけだったが・・・

屋久島の一周道路は3/4が片側1車線で走りやすい道だけど、西側の区間が林道並みにクネクネだ。
ぼくは60kmぐらいでトロトロ走ってても、後ろから車が迫ってくるどころか、前の車に追いついてしまう。
さすが島国はスローライフなのかな~(´∀`)
いつもは後ろから車がきたら、せっかくマッタリ走ってたのにコンチクショーってちぎりにかかります(´ー`;)

おっと、丘の上に廃墟のような建物がある。
道を曲がって近づいてみると、廃墟だ(´∀`)
屋久島に来ても、廃墟巡りかよって・・・(´ー`;)
外側は黒ずんだコンクリートだけど、中は改装の工事の跡が。
IMG_8018.jpg

どうやら改装工事が中止になって、そのまま廃墟になったようだ。
IMG_8017.jpg

なんの建物だったんだろう。
それにしても真っ先に便器だけ設置してるのはなぜだ・・・
IMG_8012.jpg

天井も床もロクに整備してないのに、いたるところに便器だけは設置している・・・
現場監督はトイレマニアだったのか。

そして今日の宿、ライダーハウスとまり木に来た。
ライダーが屋久島に来たら、みんなここに泊まるらしい。
ベットかテント泊か選べるので、ぼくは安いテント泊。
しかも、風呂無料、洗濯無料はいいですね。
今日はぼくの他にテントが三つ。
みんなテントをブルーシートで補強して、ここの常連のようだ・・・
なんか常連の人っていうのは、話かけづらいんだよね・・・(´ヘ`;)
それに人の輪に入ってくってのは苦手だな~

あっ、エストレヤに乗ってる子がいます(´∀`)
話す機会があったので、ちょっと話した。
やっぱりぼくのはWに思われていたようだ・・・
エスト乗りにエストに思われないのは、ちょっと残念・・・

明日は縄文杉トレッキング。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。