バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
鹿児島へ
廃校を出発。
畳で寝るのは硬かった。

近くの人吉駅の裏に横穴古墳があるのでちょっと見て、ブログ更新作業。

そして、えびの高原へ向かった。
クネクネした快走路を昇っていくと、高原に出た。
岩がゴロゴロしてて、湖がある。
IMG_7913.jpg

ちょっと丘の上まで歩いて登って、プチハイキング。
というか、平日なのに路肩にバイク停めるところがないぐらい車がいっぱい・・・
IMG_7914.jpg


繁栄期だと、いったいどうなるんだ・・・
それにしても人が多いけど天気がいい(・∀・)
梅雨はいったいどうしたのだろうか。

レストハウスで足湯に浸かって、昼飯も。

霧島スカイラインを通ったら、途中にひっそりと団地がΣ(゚Д゚;)
IMG_7922.jpg

森の中にひっそりとあって、不気味だった・・・
IMG_7935.jpg


その後、森林の中の道を通ったり。
IMG_7943.jpg

過ぎ去っていく木々。
放物線を描くセンターライン。
隙間から差し込む光。
そんな感じだった。

そして鹿児島の海岸に出た。
桜島が見えるけど、まだそっちには行かない。
時間があったので、南海に行ってオイル交換。
エストは2500kmぐらいで交換と早いよな・・・
CIMG4068.jpg

初めてバイクをオイル交換に出したんだけど、5000円もしたΣ(゚Д゚;)
オイルも高いし、フィルターも高いのしかなかったし、ショップなのにポイパック代もかかるし・・・
自分でやれば3000円でできるのにな・・・(ノд`)
あと、先日からヘッドライトが切れてて、バルブを買った。
新品に交換して出発したのに、8000kmぐらいしか持たなかったな・・・

その後、ホームセンター、スーパー、ビレッジバンガードに行ったりして、国分海水キャンプ場へ行った。
なんと5時でキャンプ場へ入るゲートは厚く閉ざされている・・・
しかも、つい昨日から海岸を工事中で、キャンプ場のある海岸への道は一般車両侵入禁止と看板がある・・・
一般車っぽいのけっこう走ってるけど・・・
でも、手前の公園にも駐車場があって、その横のグランドの駐車場があったので、そこにテントを張ることにした。
ところで、テントのポールが一本割れました・・・
ガムテープで補強したけど、もつかな・・・
CIMG4071.jpg

ガムテープはいろいろ大活躍だな・・・
コールマンはポールだけ買えるのかなー。

明日は鹿児島の佐多岬のほうへ。



FC2 Blog Ranking
