バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
熊本(人吉)へ
一緒にキャンプしたVTRさんは、ぼくとは逆方向でこれから雲仙にフェリーで渡るようだ。
旅はハローグッバイ(´ー`)/

ぼくは天草の島を抜けて本島へ。
天草パールラインは、シーサイドでほどほどの道でした。

おおっと、橋からホテルが見える。
どうみても廃墟ですから~(´∀`)
正面に行ってみたら、入り口ガラ開きだったので、お邪魔してみました。
IMG_7866.jpg

かなりの荒れ模様で、足場は瓦礫やガラスの破片が散乱。
暗くてよくわからないけど、なんか黒焦げてるような気が・・・
木の破片が炭のようになってるし、火事があったようだ。
火事になって廃墟になったのか、廃墟になって火事になったか不明。
二階に緑の部屋がよかった(´ー`)
IMG_7882.jpg


熊本近くだったので、市街に行って熊本ラーメンを食べにいった。
駅近くに黒亭ってラーメン屋が0円マップに載ってるけど、黒龍ラーメンってのはある・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)?
よくわからんがとりあえず熊本ラーメンみたいだから、そこでいいや。
CIMG4062.jpg

クセのある味付けだけど、まあまあでした。
珍しく若い女の子がラーメンを作ってました(*´Д`*)

熊本に道を南下して、人吉へ。
途中に球線洞という洞窟があります。
他に見るものもたいしてなかったので1000円払って入ってみた。
IMG_7892.jpg

とても長く広い洞窟で、いろんな鐘乳石がいっぱいで神秘の世界・・・みたい。
しかし、通り道は整備されて、ライトが照らされ、貴重なところには網の柵があって、
手の行き届いた感は、洞窟よいうワイルド感が台無しだ・・・
まあ、+600円で探検コースをいうとこにも行けるらしいが・・・
これなら廃墟を探検したほうが楽しいな(・∀・;)

スーパーに寄ったあと、人吉の温泉街に行こうと駐輪場で地図を見てたら、
ちょうど自転車のおじさんが会釈してきたので、温泉街の場所を聞いた。
ちなみに、おじさんはチャリでお遍路したチャリダーのようだ。
そしたらぼくが行くキャンプ場のほうに、出来たばかりでキレイでいいとこがあるというのでそこにした。
たしかに、温泉街の古びた格安のとこだと、シャワーもドライヤーもなくて、昨日の二の舞になりそうだからな・・・
ヘルメット被るので、髪は十分乾かしたいんですよねー。
じゃないと、めちぇめちゃペッチャンコになってしまうんです・・・(ノд`)

ということで、山江温泉健康センターに行った。
設備はキレイで、露天もあって400円と、なかなかよかった(・∀・)

そして今日は廃校に泊まります。
なんと廃校になった小学校に泊まれるようなんです。
廃校ということは廃墟か!?
どういうところかよくわからないけど、予約して行ってみた。
かなりの山奥でこんな奥に学校があるのかってとこまで入っていくと、
学校だけが突然建っている。
IMG_7901.jpg

うーん、期待していたよりも学校っぽくない(´ヘ`)
学校って言われなきゃわからないかな。
というか、人が泊まるだけあって、廃墟ではないです。
IMG_7902.jpg

部屋はベットの洋室と畳の大部屋があって、ベットに素泊まりで900円ぐらいです。
いちおう校庭でキャンプもできるけど、せっかく来たのでベットに泊まります。

今日はぼくの他に、若夫婦ぐらいの8人グループがBBQをしてます。
ぼくは隅っこで一人で自炊・・・



(・∀・)おーい、君も一緒に食べないか?
(`・ω・´)えっ、いいんですか?
(・∀・)こういうのは人が多い方がいいからね
(`・ω・´)では、お邪魔します
BBQで盛り上がって、その内のカワイイ子と仲よくなって・・・



なーんて、小説のような展開はあるわけなく、ぼくは一人で晩ご飯・・・
誰もいないところで一人ならいいけど、目の前にグループでワイワイやってると一人は寂しく感じる・・・
管理人さんと少し話したら、管理人さんは昔ここの生徒だったようで、思い出の場所のようです。

明日はえびの高原へ。
FC2 Blog Ranking
