バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
香川へ
朝5時頃目を覚ましてテントの中でボーッとしてたら、ポツポツと音がしてきた。
雨だヽ(´Д`;)ノ
昨日の麻の予報ではそんなの聞いてないよ~。
雨は小雨で、強くはならなそうだけど、雨の撤収は嫌だな・・・
しかも、携帯も圏外の山奥だから今後の天気予報もわからない。
でも、水は一晩分しかないので、野宿で連泊できないし出発した。

まずは早明浦ダムへ行った。
ダムのとこまで山を降りたら雨は止んだ(・∀・)
でも、雨は夕方から降るようだ。

さて、ここのダムには沈んだ村があるんですよ。
でも、やっぱり大渇水のときしか姿を現さないようで、まったく見えなかった。
IMG_7295.jpg


さあ、お遍路だ。
峠越えして、北上した。
峠は工事中で危うく通行止めだったけど、バイクはなんとかトラックのすき間を通れた。

峠の麓あたりに霧の森という施設の温泉があったので、入浴。
今日は朝から雨で体は冷えてます。
そんなときの温泉は格別っすね(´∀`)
しかも、300円と安いし、キレイだし、空いてるし!
ぼくが入ったときは貸切状態だった。
先日の有名温泉よりもだんぜんリラックスできてイイ(・∀・)

お遍路、65番はちょっと山の上だけど、軽く到着。
66番札所も山の上。
ロープウェイもあるけど、ぼくは車道を選択。
しかし、さすがロープウェイが必要なだけあって、車道は荒れまくり・・・
CIMG3957.jpg

バランス崩すと危ない・・・
無事到着。
ちなみに、ロープウェイの値段を見てみたら、往復2000円とあまりの値段の高さにびっくりΣ(゚Д゚;)
車道でよかった・・・

ここのお寺には、なんか石像がたくさんあった。
CIMG3960.jpg

表情は喜怒哀楽豊かで、同じものが一つとしてなさそうで、すごかった。
66番札所からは讃岐の国、香川県入り(・∀・)
お遍路はあと四分の一です。

さて、3時だけど、夕方から雨らしいので、もうキャンプ場へ行こう。
行くのは、去るGWに行こうとして満員だったキャンプ場、美濃田の渕キャンプ場。
もう場所はわかってるのでバッチリだ。
GWは満員だったぐらいだから、さすがに今日も他にキャンプしてる人いるだろうなー
ライダーの人と仲よくできるかなー(´ー`)
なんて思ってたら、誰もいねーΣ(゚Д゚;)
IMG_7296.jpg

やっぱりGWの人出はすごいんだな・・・

ここのキャンプ場は向いが川で対岸に電車が走っていて、風流ですねー。
あの何かの跡はなんなんだろうか。
IMG_7297.jpg

いい感じではないか(・∀・)

それにしても夕方過ぎても雨は降らない。
雨の予報が外れるとうれしいんだか、悲しいんだか・・・

明日はここのキャンプ場をベースに香川のお遍路。

FC2 Blog Ranking
