バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
愛媛へ
樫西キャンプ場を出発しようとしたら、エストは蜘蛛の巣だらけだった・・・
キモいよ~(@×@;)虫は苦手・・・
(`・ω・´)でも、よくもエストを~!ブッ殺すブッ殺すブッ殺す
恐いものは怒りに変換して対応します・・・
にしても、このキャンプ場は虫が多かった・・・

今日は、特に観光したいところはないです・・・
惰性にお遍路を続ける。
39番、40番札所を周った。
絵馬があったので、ちょっと見てみた。
CIMG3885.jpg

いろんな人の願い事を見るのっておもしろいんですよね(´ー`;)
成績がオール4ってのは、これまた遠慮がちだな・・・

おっと、39番で高知のお遍路は完了で愛媛入りです(´∀`)
お遍路はやっとあと半分ってとこだ。

で、足湯だが、ぼくが入ったときはおじさんが一人居て、ここの駐車場では野菜の直売場があるから、なんかおじさんの野菜の栽培講座になってしまって・・・
野菜を食べないなんて言えなかった・・・
そして、ドカドカと人がきて足湯が満員になって、みんなで足湯談義になりました(´ー`)
CIMG3887.jpg

みんな良い人で、気持ちよくお別れしました(^ー^)ノ

41番札所はちょっと遠くて疾走。
途中にまたしても廃モーテルを発見(・∀・)
IMG_7206.jpg

しかし、部屋の中はキレイで普通でとくに見どころなし・・・
IMG_7215.jpg

螺旋階段を昇ったら、普通の風呂があるだけの部屋ってなんなんだ・・・
隣にも廃モーテルがあったけど、監視カメラがあるみたいなので、いちおう止めておいた。

41番札所に着いたら、観光バスの団体客二組が居て、もう本堂と大師堂の両方で合唱ですよ・・・
もう参拝する気起きないな・・・(´ヘ`;)
42番も団体客のなかさっさと済まして、43番も団体客が来るまえに済ました。

今日はここでお遍路は打ち止め。

ちかくに米博物館ってのがあるみたいなので、なんとなく行ってみたら有料だったので止めた・・・
でも、となりの古い小学校の建物が見れたので見てみた。
IMG_7219.jpg

終始、窓が風でガタガタ鳴ってるとこが古さを感じた(´∀`)

そろそろキャンプ場へ行こうか。
今日も無料キャンプ場。
桂川キャンプってとこだけど、要予約らしく、電話してたけど、当日申請用紙を書かないとダメらしい。
キャンプ場に着いて、受付はどこか電話できいたら、なんか町役所に行かないとダメみたい・・・
しょうがないから、町役場まで行って、帰ってきた。

ここのキャンプ場はなぜかブロック敷きです・・・
これじゃあペグさせないじゃん・・・
階段をちょっと登れば、土にテントを張るスペースはあるけど、面倒なのでブロック敷きのところで我慢した。
ちなみに、今日もキャンプ場は誰もいません・・・
なんかここのキャンプ場はジメジメしてて、薄気味悪いな~
もしかして、看板にキャッスルランドってのが休業中って書いてあって、廃なにおいがするからかな。
って、そのキャッスルランドってのはこの道の先にあるよなので、ちょっと見に行ってみることにした。
これが思ったより遠いし、狭い林道をどんどん進んで行きます。
ほんとにこんな奥にテーマパークみたいなものはあるのか・・・(´ヘ`?)
バイクで15分ぐらいクネクネ走ったたら、突然城があった(≧∀≦)
CIMG3895.jpg

しかし、キャッスルランドって名前は書いていなくてナントか城しかわからない。
それに管理はされてるようだ・・・
その先の道はダートになってて行けなかった・・・
まあ、こんな秘境にあったら人来ないだろうな・・・

明日は用事があって、一度高知市に戻ります。
FC2 Blog Ranking
