バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
徳島八日目
一週間もお世話になった第二の故郷shin荘をやっと出発します。
ほんと家があるっていいもんですね~(´ー`)
サンクス、shin君!

今日は18番札所からお遍路なんだけど、ここら辺からお寺間の距離も伸びてくるんですよねー。

18番札所までちょっと道を行き過ぎつつ到着。
19番、20番札所も問題なく到着(・∀・)
IMG_7073.jpg


民家の間の道も多いので、マフラーのサイレンサーがあってよかった。

そして21番は山の上。
大型車は通行止めのガタガタのアスファルトの坂道で、荷物いっぱいのバイクでも大変だ・・・(@×@;)
IMG_7075.jpg

そしてお寺まで1kmのところの駐車場に停めて、1kmの坂道は歩かないとダメみたい・・・
山道歩くなんて心構えしてなかったなーヽ(´Д`;)ノ
まあ、少しぐらい苦労しないとね
やはり山道は平地を歩くのとわけが違くて、疲れるね(´ヘ`;)
まあ、サクっと登って来ました。
一番楽なのは、山の反対側からロープウェイに乗るみたいだ。

そして22番も行って、23番札所へ走ってる途中に良さげな物件を発見しました(・∀・)
IMG_7076.jpg

モーテルだ!
入り口が閉鎖されていたので、廃墟なのだろう!
部屋はほとんど閉まってたけど、なぜか一部屋だけ空いていた(≧∀≦)
IMG_7079.jpg

でも、ぜんぜんキレイだし、ラブホテルのような派手さもなくてつまらないな・・・
事務所みたいな部屋は残留物が散乱していた。
IMG_7087.jpg

お決まりのエ○ビデオが転がっていて、ラブホテル特有の管理機器があった(`・ω・´)

で、23番札所に到着。
CIMG3844.jpg

バスツアー客と同じ時間帯になってしまって、お遍路さんがいっぱいだ・・・

これで徳島のお遍路はおしまいで24番札所は高知県からだ。
今日は24番札所のある南の岬まで行こうと思ってたけど、思ったより時間がかかってもう4時になっていた。
なので、今日はこの辺で野宿場所を探すことにした。
野宿のいいとこは予約がいらないことだね(・∀・)

南に下るメインのルートから一本外れた海岸沿いのルートを走ってると展望駐車場がいくつかと、砂利の海岸がいくるかあった。
しかも、ここの通りは夕方5時でもほとんど車通りがない(´∀`)
ぼくはできるだけ人がいないところで野宿したいので、ここにしよう!
海岸は波がうるさいし、ちょっと雰囲気も悪かったので、四つある展望駐車場のちの一つを選んだ。
IMG_7098.jpg

ぼくは駐車場き来たとき、横にある廃墟のような建物の中に車できてた、おじちゃん、おばちゃんたちが何か荷物を運んでたけどなんだったんだろうか・・・
テント張って飯作って日がくれた。
やはり滅多に人は来ない場所だ(´∀`)

明日も引き続きお遍路。



FC2 Blog Ranking
