バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
徳島四日目
今日はキャンプの予定なので、荷物をまとめて部屋を掃除して、友達の家を発った。

二日ぶりのバイク。
まずは有名なうどん屋に行った。
有名なうどん屋は郊外に多いらしく、今回行ったところの田舎の民家の中。
11時ころに到着したら、すでに大行列で車もいたるところに路駐しているΣ(゚Д゚;)
山越うどん
CIMG3803.jpg

周りの住民は大変だな・・・
15分ぐらいならんで、やっとうどんにありつけました(・∀・)
CIMG3801.jpg

二玉でも250円と安い!
麺にコシもあってうまい!

もっとうどん屋巡りしたかったけど、GWで他も混んでるだろうから、今度にした。

さて、どこに行こうかと。
とりあえず、観光なら岬だろうと瀬戸大橋の麓にある公園に行ってみた。
IMG_7049.jpg

噴水が橋の形でオサレだった(´ー`)
瀬戸大橋を作った機械とか博物館みたいなのとか見れてよかった。
でも、ファミリーばっかりで、あんまり一人で観光にくるところではなかったか・・・

今日は徳島の無料キャンプ場に行く予定だけど、そっちの先に観光するところがあるので、三好のほうへ向かった。

途中、うどんだけでは腹が減ったので飯でも食べようと定食屋に寄った。
思ったより高いからやっぱり安いうどんを食べたら、あまりおいしくなかった。
さっきの有名なうどん屋がおいしかったからそう思ったのだろうか。

途中の田舎道でなぜか渋滞があったりしながら小歩危に到着。
IMG_7057.jpg

大歩危小歩危があるみたいだけど、違いはよくわからん・・・(^ー^;)
でも、眺めはいい(´ー`)
こっちが大歩危
IMG_7058.jpg

大歩危の駐車場でハーレーのおじさん達に話し掛けてもらえた。
しっかし、野田ナンバーってほんと知名度ないよね・・・
どっか東北の田舎かよって感じ・・・

子供の日だからか鯉のぼりがたくさんでした。
渓流下りみたいなのにも乗ってみたかったけど、時間がなかった。
もう4時前でキャンプだから暗くなるまでに行きたいんですよね。

でも、せっかくここまで来たならかずら橋まで走った。
かずら橋ってのは手組の橋で、ミシミシユラユラするみたい。
急いでかずら橋についたら、すごい観光客の量だ・・・Σ(゚Д゚;)
IMG_7062.jpg

50mの橋をわたるのに100mぐらい行列ができたた・・・
時間もないし止めた・・・

さて、暗くなるまでにキャンプ場に行かないとー。
もう5時過ぎだ・・・ヽ(´Д`;)ノ
渋滞をすり抜けてキャンプ場のほうへ向かったけど、見つからない。
ツーリングマップルを見るとキャンプ場のマークは吉野川の真ん中ぐらいに書いてるけど、ぎりぎり下側に河川よりかなーと、川の南側に道を走ってたけど、いっこうに見つからない(@×@;)
気づけば10kmは行きすぎてるし、もう7時をすぎて暗くなってきてしまった・・・
キャンプはあきらめつつも場所だけでも見つけないと気がすまない。
ちょうどガソリンがなかったのでガソリンスタンドに入った。
ぼくはセルフ派なのでセルフって看板のところに入ったらフルサービスだった・・・(´ヘ`;)
ここは半分セルフで半分サービスみたいで、ぼくはサービスにほうに止まってしまったようだ・・・
でも、ちょうどいいからガソリンスタンドに兄ちゃんにキャンプ場を聞いたら、どうやら川の反対側のハイウェイオアシスにあるみたい・・・
そりゃいくら探してもないよな・・・
やられたよ・・・ツーリングマップル・・・
後日よく読んだら、川の北側って書いてたけどね・・・(ノд`)

で、とりあえずキャンプ場に行ってみた。
IMG_7065.jpg

あまり大きくないキャンプ場ではあるけど、さすがGWだけあってギュウギュウだ・・・(´ヘ`;)
ライダーもそれなりにいるけど、やっぱりこの時間にテント張るのもアレだし、やっぱり人が多すぎるので止めた・・・

帰りに道の駅に寄ったら、ベンチのところに自転車と荷物が置いてあった(・∀・)
日本一周のチャリダーさんかなー
話してみたかったけど、本人が見当たらなかったので、諦めて帰った。

結局10時頃、友達のいない友達の家に帰ってきた。
やっぱり我が家は落ち着くな~(´∀`;)




FC2 Blog Ranking
