バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
徳島へ
大阪のユースを8時に発った。

ちょっと大阪にもバイクで行きたい場所があったので向かった。
向かった先は環境事業局 舞州工場(・∀・)
ゴミ処理施設なんだけど、これの外観を海外の有名デザイナーに依頼しててすごいんですよ。
IMG_7025.jpg

工場には見えないアーティスティック(≧∀≦)
いったいなんなんだ、この塔は(´∀`)
IMG_7009.jpg

ツタを絡ませ、窓から木を植えて凝りすぎ・・・
IMG_7019.jpg

これは焼却施設だけど、近くに破砕施設の工場もあります。
もちろん市民からは税金の無駄遣いと批判の声も上がっているらしい・・・
もちろんここに観光しにくるなんてマニアだけで、周りは工場の車が走ってるだけでした・・・
近くにUSJはあるけどね。

せっかくだからUSJの入り口だけ見た。
CIMG3758.jpg


一人で行っても辛いよ・・・(´~`)

そして四国方面にバイクを進めた。

近畿に来たとき行ってみたかったのがシングル系のバイク専門店。
(ここで言うシングルとは単気筒のエンジンのこと)
シングルのバイク屋は関東にまったくなくて、近畿のほうで流行ってるんですね。
その中でもペイトンプレイスのセンスがぼくは好きなので、ちょっと寄ってみた。
IMG_7028.jpg

やっぱりペイトンプレイスのカスタムはカッコイイなー(≧∀≦)
二階のショールームに行ったら、オーナーさんや店員さんと話ができました。
みんないい人達で楽しかった(´ー`)
あんまり長居はする予定はなかったけど、30分ぐらい話こんじゃった。
ミニ乗りのぼく的には、ミニ屋に来た感じだった('-'*)
関東にもシングルのバイク屋が出来ればいいのにな~

道にも迷ったのもあってもう時間は2時だ。
今日は徳島に友達がいるのでそこまで行く予定なので、けっこう時間がないかも・・・
神戸も観光したかったけど、四国を一周して戻ってきたときにしよう。

途中かなりの渋滞だったので、すり抜けしてたら、重機を運ぶトレーラーに塞がれてたので、右から追い越そうとしたら、左のサイドバックがトレーラーの後ろの部分にぶつかってしまったΣ(゚Д゚;)
カバンを見たら、紐を留める部分がちぎれていた・・・(ノд`)
なんとか他の部分を縛って事無きを得たけど、気をつけなきゃね・・・
幸いカバンに入れてた一眼は無事でよかった・・・

淡路島の鳴門海峡から四国入り。
IMG_7031.jpg

こんな大きい橋を走るなんて気持ちんだろうな(≧∀≦)
と思ってたら、これが大変・・・
横風が強くて、とても景色を楽しむ余裕がないっすよ・・・
必至にバイクにしがみついて渡りました。
風速11mって・・・
そして淡路島も予想以上に大きくて、思ったより時間がかかる・・・
5時に徳島で友達を待ち合わせなんだけど、淡路島をでるときすでに6時になっていた・・・
でも、友達も今日に限ってミニが壊れて大変みたいで遅れるみたいだ(´ー`;)
もう辺りも暗くなってきた・・・
いつもは暗くなるまでに宿に着いてたけど、出発以来の夜間走行だ。
最近使い捨てコンタクトが渇いて見にくいし・・・

待ち合わせはミニ屋なんだけど、どこだ~?(゚Д゚≡゚Д゚)?
夜で暗いし迷った・・・
あっ、これだ!キングスロード(・∀・)
IMG_7033.jpg


って、有名なミニ屋でキングスロードはあるけど、徳島のキングスロードはビデオ屋かよヽ(´Д`;)ノ
やっと見つかったカントリーガレージ。
IMG_7037.jpg

7時30分に到着。
ここのミニ屋には最古のすごい貴重なミニがあって、たしかにすごい微妙なところが違った!?

今日は友達もミニ屋のツーリングに行っててまだ帰ってきてないみたい。
コンビニで時間潰してて、やっと帰ってきた(・∀・)
shin君は、関東のミニクラブで一緒に遊んでて、今は実家の徳島に帰ってるんでこっちにいるんですね。
いやー、にしても今日に限ってクラッチのレリーズが壊れて、shin君のミニはガレージ入りみたいっす(´~`)

そして徳島ラーメンをみんなで食べに行った。
徳島ラーメンはトンコツベースのあっさりこってりで、おいしかったっす(・∀・)
今日はこの22時までハンバーガーとポテトしか食べてないし・・・

shin君は一人暮らしなので今日は泊まらせてもらいました(´∀`)
ちょうど良いというか悪いというか、明後日からGW中にshin君は東京に行くらしいので、その間家を借りることになりました(≧∀≦)
GW中はキャンプ場も混んで予約しにくいので助かる。
野宿するにも、休日は夜遊びする人多いから、トラブルになるのも怖いしね。
サンクス(´∀`)
ということで、数日は徳島でお遍路を少ししながら田舎ライフを楽しむことにします(^ー^)ノ

FC2 Blog Ranking
