バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
和歌山の最南端へ
青少年の森の朝はさすがに静かだった(´ー`)
静かならいいキャンプ場なんですけどねー。
CIMG3662.jpg

高校生達が起きるよりも早く、もう7時には出発しました。

今日は鈴鹿から一気に和歌山の最南端まで行きます。
今まで100~200kmぐらいしか移動してなかったんだけど、今回は最高移動距離になりそうだ。

とにかくひたすら走った。
2時間ぐらい地図確認以外ノンストップで走った。
風になった。
走りまくるツーリングもいいっすね(´∀`)
ライダーですからね。
そしたら、朝早かったものあって最南端には暗くなるまでには着きような感じで余裕がでてきた。
スーパーよったり、道に駅で弁当食べたり、いつものペースになってきた。

おおっと、なんか朽ち果てた橋を発見(・∀・)
CIMG3669.jpg

これでもまだ実用しているようだ。

良さげな物件を発見(・∀・)
CIMG3670.jpg

しかし、入れなかった。
ちょっとがんばれば入れそうだったけど、下手したら崖から落ちるから止めた。
さすがに日本一周中に侵入に無茶はよそうと思う。

鬼ヶ島ってとこになんとなく寄ってみたら意外と良かった(・∀・)
CIMG3675.jpg

岩が波で奇怪に侵食されたみたい。
なかなか見ごたえあり。

小さい物件ながら、ツタの侵食度と赤錆び度がマックスな物件を発見(・∀・)
IMG_6818.jpg

なんとか草木をかき分けて入ったら、すごく良かった(≧∀≦)
IMG_6823.jpg

いやー、なんの建物だったんだろうか。

そして最南端、潮岬に到着。
岬までは走りまくるなんて、なんか日本一周人っぽいな。
250kmの走行だった。
これでも今回の旅の最長だ。
もっともっと下道だけでも走る人がいて、信じられん(´ー`;)
まあ、今回の場合、暗くなるまでって条件があるけど。

さて、潮岬には無料のキャンプ場があるんですね。
望楼芝生のキャンプ場。
ここが芝生もきれいだし、眺めもいいし、いいとこですねー(´∀`)
なんと平日なのにソロキャンパーが4人も居ます!
まだ交流なし・・・(´ヘ`;)
夜も静かだし・・・って、なんかおじさん二人組のキャンパーがずっと大声でしゃべってる・・・
なんか一人なのに大きいテントで洗濯干したり、焚き火のあとがある人はキャンプの住民ですか・・・?

飯を食べて日がくれた。
IMG_6835.jpg

ここらへんは干物を生産してるみたいだったので、スーパーでアジの開きを買ったら、地元じゃなくて長崎産だった・・・

そうそう、途中のスーパーで鬼ごろしのパックを買ったんですよ。
CIMG3677.jpg

岐阜のほうの地酒のようで、飲み損なって未練を残してたら、スーパーで180ml100円のパックがあったので買ってみた。
レジで買おうとしたら、おばさん手前の奥さんが
J(´ー`)し 失礼ですか・・・
(・∀・) (ん、バイクの格好で一人で酒なんて買うから飲酒運転とか気にしてるのかな。)
J(´ー`)し 年齢いくつですか?
ズコーΣ(゚Д゚;)未成年に間違わられてるよ。
たしかに若くは見られるけど、酒買って未成年に間違われたのは初めて・・・
28歳って言うのちょっと恥ずかった・・・

他にも今日は道の駅でおじさんに声をかけられ、学生?って聞かれた。
まあ、こんな長旅してるじたい、社会人がそうそうしようと思わないからか・・・

旅中は大学生22歳ぐらいにしとこうかな・・・(´ー`;)

明日はちょっと北上します。

FC2 Blog Ranking
