バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
岐阜へ
二日目のユースは、同じ連泊の外人さんと部屋で二人っきりだったが、結局何も話さず向こうはチェックアウトしていった(´・ω・`)
ぼくと同じようにシャイなのか、ぼくに興味がないだけか、どういう外人さんだったのだろうか・・・

ユースのペアレンツ(?)なのかお坊さん(?)に見送られて出発。

下呂に寄った。
ここの河原の無料温泉は有名っすかね。
IMG_6784.jpg

橋の上から温泉は丸見えです・・・
で、ぼくも入ろうとしたら、温泉の影に隠れて入ってたおじいさんが、
(`・ω・´)お客さん、ちゃんと体を洗ってから入りなよ!
おおっと、まあ、体を洗うのはマナーとしてだね
無料の温泉なのに、管理人ようにいるこのおじいちゃんは誰だ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
なんか神経質ような感じ・・・
温泉の隅で全体を見渡しながらずっと温泉に浸かってて、なんか監視されてる気分だ・・・(´ヘ`;)
本当に管理人なのか、管理人きどりなのか・・・?
ぼくが温泉にきて帰るまでずっと温泉に浸かってたけど、長風呂も体にいいもんじゃないっすよ・・・
そんな感じで、なんかせっかくの下呂温泉は、印象悪かった・・・

そのあと、滑って石に膝打つし、右目のコンタクトが痛くなるし、バイクのエンジンの調子もなんかアイドリング不安定になるし・・・
はぁー(´ヘ`;)

さて、下呂からさらに南下。
途中、日本ラインだかなんだかの川下り辺りの土手に行ったら、ボートを乗せるトレーラーのタイヤが、ミニでも使う10chのミニライトだった(・∀・)
CIMG3654.jpg


愛知の展望タワー、ツインアーチ138に寄った。
IMG_6785.jpg

100mの展望タワーで、岐阜と愛知が一望だ。
IMG_6788.jpg

でも、これといって何が見えるってものもないような・・・
エストを探せ
IMG_6792.jpg


愛知は実質、このタワーに寄っただけの観光。
愛知はおばあちゃん家があって、名古屋に何度か来たことあるからね。

そして、今日は岐阜の南のほうの無料キャンプ場で一泊。
けっこう県道の奥にある公園で探すの少し大変。
大津谷公園のキャンプ場。
ここは管理人もいなくて、予約も不要で気軽に行ける。
てか、キャンプ場というか、公園にキャンプしてるだけって感じだ・・・
地面は砂利でマットがないと寝れないし、固くてペグが刺さらないし・・・
キャンプOKとか看板にないから、公園に野宿してる気分だ(´ー`;)
もちろん他にキャンパーどころか人気もほとんど無い。
ちょうど公園で何かの作業をしていたおじいちゃんにキャンプのことを聞いたら、愛想よくしてくれた(´∀`)
荷物を運んでるときに、通りかかった散歩のおじいちゃんに頭を下げてあいさつしたら、
((;゚Д゚))クワバラクワバラ
って、顔された・・・

今日は風がちょっと強いのでテントは不安だ・・・

明日は鈴鹿へ。
FC2 Blog Ranking
