バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高山滞在
今日は一日天気が悪い予報だったし、高山の街を散策したかったのでユースに連泊して、のんびりすることにした(´∀`)
6時30分ぐらいにみんな起き初めて、
Bye
と言って出ていった。
同じ部屋で連泊はぼくともう一人の外人さんだけみたい。

連泊の手続きをして、8時ごろユースを出た。
玄関を出たらエストが桜まみれだった('-'*)
CIMG3618.jpg


高山の街は新しい建物も古風にデザインしているから、古い街並みを保ってるようだ。
市営の建物や企業の建物も、街に合わせてるからすごい。
ファミマの看板までトレードマークの看板の色ではなく黒い看板でびっくりΣ(゚Д゚;)

オリエンタルカレーって昔のカレーだよね
CIMG3621.jpg


山の上の広場
CIMG3628.jpg


観光街の街並み
CIMG3630.jpg


古風な銭湯
CIMG3633.jpg


ジムニー率は高かった
CIMG3641.jpg


いいセンスしている看板
CIMG3646.jpg


泉にある寺
CIMG3650.jpg


ちなみに、ここ高山にもお寺や神社はたくさんあるけど、ぼくはあんまりそういうのは興味なくて・・・(・∀・;)
自然に朽ち果てたものは好きだけど、手を入れた古いものはあまり・・・

しかし、観光といっても、見学するにも金、おいしいもの食べるのも金と、ぼくのような貧乏旅行は観光地に来ても楽しさ半減かもね・・・
こういうとこはかわいい彼女と、まったり旅館に泊まりたいものだ(´ー`)
一日街中をぶらついて、さすがに飽きたから、例によって図書館にいったり過ごした(´∀`)

夜飯をどこで食べようかなと思ってたら6時には店はどこも閉まりはじめてた。
そうそう、ここにはファミレスや牛丼、ハンバーガー等の安価な飲食店はいっさいなかった・・・
コンビニで弁当買ってユースで食べることにした。

ユースの談話室で食べたてたら、昨日出かけるときに受付を教えてあげた40代ぐらいの女性の外人さんが、インターネットの仕方がわからなくても困ってるみたい。
日本語どころかパソコンの使い方もロクにわからないみたいで、教えてあげるのに苦労しました(´ー`)
(´ー`)google? left click! mail send? right cursor move・・・
ある程度、単語だけでも会話できるものかなーと思ったけど、難しい・・・
てか、とっさに単語がわからないし・・・
なんとかgmailを返信できてよかった。
初めての異文化交流だった。

さて、明日は下呂に寄って紀伊半島方面に向かいます。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。