バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
富士へ
二日間お世話になったノミ太さん達とお別れです。
ほんと飯から風呂から寝床からお世話になりました(´ー`)
りょーこさんは良い奥さんになりますよ。
ノミ太さんも研究で一発ドカンと当ててください(・∀・)

8時に出発して、沼津の海に寄った。
海岸と富士山も良い絵ですね(´∀`)
IMG_6730.jpg



そんで富士宮の郵便局に実家から保険証と本を局止めで送ってもらっていたので受け取って、いらない荷物も実家に送った。

富士宮の観光地と言えば白糸の滝が有名っすかね。
IMG_6734.jpg

平日ながらけっこう観光客が来ていた。

富士宮の名物といえばB級グルメのヤキソバ。
img048.jpg

ぼくは映画も観光も食べ物もB級が好きです(´ー`)

昼には今日のキャンプ場の田貫湖について、早めの設営。
受付に行って一泊キャンプしたいんですけどって言ったら、
二度も聞き直された(´~`?)
この時期にキャンプなんてやっぱり珍しいみたいだ。
ダイヤモンド富士の時期だから、少しは混んでるかなーと思ってたら、誰もキャンプはいません・・・
駐車場でバイクの荷を解いていると、おじさんに何人か話し掛けれもらえた。
ほんとエストはおじさんに人気だ(´ー`;)

テントをひとまず設営して、バイクでお出かけ。
沼津の図書館で樹海の歩き方を熟読したので、樹海に再訪したくなった。
それにしても、富士山の麓の道が寒い・・・
って、道の脇にはまだコンモリと残雪がΣ(゚Д゚;)
CIMG3585.jpg

マジ寒いっす・・・
冬場にマックスの服装ならともかく、春前のかっこうなので凍える・・・
日差しがあるのに、雨具のズボン履きました・・・
しっかし、まだこんな雪が残ってるとは思わなかった・・・
去年のGWに来たときは大丈夫だったのになー(´~`)
IMG_6737.jpg

ほんとここどこだよって感じ・・・

樹海の遊歩道に来たけど、ここももちろん残雪。
CIMG3584.jpg

水たまりで靴も濡れて足が冷たい・・・
ちなみに、樹海用の装備なんてしてないので、遊歩道を10分ぐらい歩いて引き返しました。
いやー、本で白骨とか腐乱死体の写真を見ちゃったので、ますます怖い((;゚Д゚))

スーパーで買い出しして、飯作って思い思いに過ごして就寝。
明日は晴れるみたいで、ダイヤモンド富士が楽しみだ(・∀・)

ちなみに、明日は美ヶ原の無料キャンプに行く予定だけど、富士山の麓でこんな寒かったら、標高2000mのキャンプ場ってどうなんだよ・・・





FC2 Blog Ranking
