バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
南伊豆へ
昨日、道端で野宿した場所は、けっきょく誰もこなかった(´∀`)
でも、表の通りの車は夜になってもそれなりに走っていて気になった・・・

やはり野宿の朝は早く起きて行動開始
土肥から石廊崎まで行った
石廊崎には一度行ったことあるんでこれが目的ではない。
この石廊崎に行く途中に廃テーマパークがあるんですね。
しかし、管理されてるらしいので、慎重に行かないと。
石廊崎に行く途中にある建物の隣のテーマパークの敷地内に、実働してそうな軽トラがある。
IMG_6704.jpg

やはり管理されて巡回してるのかなー(´・ω・`)
とりあえず石廊崎まで進んだ。
IMG_6710.jpg


突風がすごかった・・・
そして、さっきの場所に戻ってきたら軽トラが無いΣ(゚Д゚;)
IMG_6712.jpg

ちゃんと巡回してるのかー!?
これは不用意に入ったら危ないかも。
うーん、どうしようかなー、駐車場に戻ってると立入禁止のロープのない道があったので進んでみたら、そこがテーマパークの正門だったΣ(゚Д゚;)
IMG_6720.jpg

そこの道の途中では中年夫婦とすれ違った。
いったい何者?
で、施設の中には入れなそうだなー
さらに進んで駐車場跡に行ったら、何やら話し声がしたので、引き返して戻ったヽ('A`;)ノアワワ

さて、もう伊豆の見たいところは見終わった。
でも、今日は午後から雨なんですよね。
今までは夜だけ雨にしか見舞われなかったけど、さすがに今回は宿を取ってじよう。
初めてユースホステルに電話してみた。
伊豆にあるここのユースは建物はきれいだし、イベントもたくさんやっていて人気ありそうだ。

(´ー`)○○ユースです。
(´Д`)あのー、今日一泊大丈夫でしょうか?
(´ー`)ちょっとまってください。
(´∀`)はい。
(´Д`)あのー、今日一泊大丈夫でしょうか?
(´∀`)今日ですか・・・えっと、何名ですか?
(´Д`)一名です。
(´∀`)何時から来れます?
(´Д`)えっと、午後からなら何時でも大丈夫ですが・・・?
(´∀`)そうですね・・・
なぜか渋る
(´∀`)あっ、今日は満員で無理ですね。
(´Д`)そうですかー

4月の平日に満員!?
人気があって部屋数も多くはないらしいけど、ほんとかな・・・
なんか宿泊拒否された気がしないでもない・・・(´・ω・`)
しかも、朝7時と10時に掛けて電話になくて、やっと11時に電話に出たらこれだ・・・
あー、だから宿泊施設は予約が面倒だなー
ここのユースは管理人夫人が自転車で日本一周したとかで、なにか話せればと楽しみだったのに・・・

はぁー、てか、そんなことしてる間に雨降ってきたしー

他のユースはと。
土肥のユースに電話したら、
えっ、今日ですか・・・
って、感じの返事だったけど、宿は取れた。
でも、会員の申し込みはできないからビジター価格だって・・・
うーん、ちょうど今いる松崎のユースに電話したら、
どうぞどうぞ~
って、感じのおばあちゃんの対応で、会員もそこで受付できるらしいのでそこにした。
しかし、今は11時でチェックインは16時から・・・
あー、ほんと宿泊施設は時間の制限が面倒だ・・・
雨は降ってるのでバイクに乗る気も観光する気もない・・・
それに今日は寒い・・・
とりあえず、近くの喫茶店で昼飯を食べて、すぐ近くの道の駅の温泉は休憩室があるようなので。温泉に入って休憩室で3時間時間を潰した。

そして雨の中を少し走ってユースに到着。
ここ三余荘ユースは昔ながらの民宿みたいで、雰囲気はいいですねー。
IMG_6722.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんの経営みたい。
今日は他に宿泊客はいないようだ(´~`)
出発一週間にして、初洗濯に下着を全部洗濯機に突っ込んで、ジーパンと長袖一枚ですごした・・・((;゚Д゚))寒い・・・

夕飯は1000円だけあって、思ったより豪華だった(・∀・)
CIMG3553.jpg

惣菜残してごめんなさい・・・

しかし、ここのユースはウィルコムどころかドコモの電波もない・・・
うーん、近くの道の駅ではウィルコムでも入ったのになぜだーヽ('A`;)ノ

一週間ぶりに布団で寝た
FC2 Blog Ranking
