バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
伊豆へ
キャンプ場で目を覚ましたら寒い((;゚Д゚))
河川のキャンプ場だけど、地域的に道志は寒いのか・・・?
なんか日に日に寒くなるんですが・・・

コーヒー沸かしてだいぶ温まった(`・ω・´)
人間寝起きって、ほんと体の芯から冷えてるよね

さて、まずは山中湖のPAでブログの更新作業。
してたら、車で来てたおじさんに、
(´ー`)このバイク古いバイク?
と話し掛けてもらえました。
どうやら昔Wに乗っていて懐かしいみたい。
Wは知ってるけど、エストレヤって知らない人多いよなー(´~`)

で、PAで今日の寝床探しをしてたけど、行き先の伊豆のほうに、キャンプ場はいっぱいあるけど、どこも高いヽ('A`;)ノ
オートキャンプで3000円って、そしたらユースに泊まったほうがマシじゃん。
でも、天気がいいのにユースに泊まるのは、ぼくの野宿プライドが許さない・・・
そういや、伊豆カイラインの路肩に、広い砂利のとこがあるから、最悪そこにしよう!
と、一路箱根に向かった(・∀・)

富士山を眺めながら御殿場を通過。
今日は富士山がよく見える。
と、こんなところに(マニアに)有名なムー○ン乙女がΣ(゚Д゚;)
IMG_6672.jpg

ネットで見て気になってたけど、場所がいまいちわからなかったんだけど、こんな国道沿いにあったんだ。
さっそく見てみると、内部はそれほど見どころはないけど、富士山眼下が一望っす(・∀・)
IMG_6667.jpg

これはすばらしいロケーションだ!
こんな立地でも潰れるなんてもったいない。
ぼくがいる間も車が数台富士山を見に、敷地に入ってきていた。

って、気づいたらバイクのタンクが汚れてる?(゚Д゚≡゚Д゚)?
って、革ジャンまで汚れてる・・・
IMG_6660.jpg

って、これ鳥のフンじゃないっすかーヽ(´Д`;)ノ
いったいいつの間に・・・
走ってるときジャストミートしたようだ・・・

そして箱根を過ぎて、行った先は修善寺近くの大仁。
ここのは大仁鉱山跡があるらしい。
だいたいの場所しか知らなかったから、ちゃんと見つかるかなーと思ってたら、大通りから鉱山の頭が見えてすぐに見つかりました(´∀`)
えっと、こっちのほうかなーと道を曲がってくと、なんかスーパー銭湯の敷地のほうにいくぞ・・・
CIMG3550.jpg

って、鉱山跡の手前の敷地は銭湯の駐車場になってるー((;゚Д゚))
なんか複雑な気分だ・・・
しかも、駐車場は満車状態で、人気が絶えません・・・
これじゃあ、あまり深入りできないなー(ノд`)
まあ、写真をササっと撮って出ました。
IMG_6677.jpg


そんで修善寺を超えて土肥に向かった。
で、西伊豆のほうの127号ってのを通ったら、これがすんごいいい道。
IMG_6681.jpg

伊豆スカイラインのように山に沿った道で、展望もよくて車も少ない。しかも、無料!
伊豆スカイラインを走るならこっちがいいっすよー(´ー`)まあ、お店はまったくないけどね。

土肥の金山観光地に到着。
案内版をホゲーと見てたらシャッター押してくださいと初老の、言うならば宗男系のおじいさんが話し掛けてきた。
快くシャッターを引き受けると、なんかおばあちゃんの遺詠をもって立つじゃないっすかΣ(゚Д゚;)
いったいおばあちゃんと金山にどんな関係が・・・
で、撮り終わったらお礼しなきゃねーを言って車に何か取りに行った。
たかがシャッターにお礼って?
持ってきたものはおもちゃのヘリコプター(・∀・;)
おじいちゃんなんでこんなもの持ってるの?お孫の遺品ですか・・・?
どうせなら美人な孫でも紹介してくれい(´∀`:)
バイクの荷物がいっぱいなので気持ちだけで断ったけど、
いったいどういうおじいちゃんだったんだろうか・・・

で、ここ土肥は昔々、金山で栄えた時代があって、その金山跡を観光地化してます。
さっそくお金払って、坑内見学しました。
IMG_6687.jpg

金山発掘の作業の様子を人形見ながら観光です。
って、あんたこっち向くなよーヽ(´Д`;)ノ
IMG_6692.jpg

でも、洞窟のなかで10日間も仕事するなんて大変だなー

あと、この土肥金山は砂金とり体験も出できるみたいだけど、そっちは人気あるみたい。
坑内には誰もいなかったのに、砂金とりには20人ぐらいいた・・・

さ、もう5時前だ
今日は野宿をしようと思うけど、127号にいい路肩のスペースがあったからそこに行こうとしたら、途中の道にもっと良い場所があった(・∀・)
なんか道路から50mぐらい迂回した道が使われてなくて、車通りも人気も無い!
IMG_6697.jpg

昔の橋が、新しい橋ができて使われなくなったのかな。
まさに野宿にうってつけの場所だ
ということで、今日は道端で野宿で過ごすのでした・・・
大丈夫だよね・・・?


FC2 Blog Ranking
