バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
神奈川へ
野宿で迎えた朝は、予報通り晴れだった(´∀`)
テントも乾いてるし、いい野宿場所だった
IMG_6551.jpg


ちなみに、公園の駐車場には以外に多く車が停まっていたけど、あまり人気はなかった

今日は横須賀の猿島へ向った
お台場から川崎を超えて、横浜抜けて横須賀に行くのに、下道で迷いそうになるわ、トラックに囲まれて幅寄せ食らうわヽ(´Д`;)ノ
しかも、気軽に休めるところがないので2時間半ノンストップで走って横須賀に到着

横須賀に11時ころ到着
カレーを食べようとさまよったけど、またカレー屋は見つからない(ノд`)
いったいどこなんだカレーは!?
諦めて猿島のフェリー乗り場に行ったら、ちょうど出航して1時間待ち・・・
一時間ももったいないと思ったけど、
思えばこの二日間の旅は仕事してるように忙しい旅で、移動して観光して移動して観光して移動して暗くなると泊まるで、本もロクに読む暇もなかった
旅ってそんな急ぎ足じゃなくて、もっと旅を味わいながら余裕をもって楽しんだほうがいいんじゃないかなと思った(・∀・)
なので船を見逃した時間もちょうどいい時間で、またカレー屋探しに行って、公園で本読んでまったりと船を待った
ちなみに、やっと見つけたカレー屋は軍艦カレーでもなんでもなく、単なるカレー専門店だったけど、なかなかうまかった

そしていよいよ猿島へ出航
IMG_6554.jpg

10分の船旅だけど、船は旅を感じる('-'*)
ところで猿島は戦時の要塞があった場所で、いまでもその一部が残ってます
部屋にはもう入れないんだけどね

岩の中の要塞やレンガのトンネル、砲台跡があります
IMG_6559.jpg

IMG_6565.jpg

昔の洞窟ってのもあって奥に入れるらしいけど、
さすがに一人だと入り口の明かりが見えるとこまでしか怖くてはいれない・・・
いったい先はどうなってるんだろー(´ー`)

で、島を一周りして一時間
ちょうど船乗り場の戻ったら船が出そうだけどどうしようか
せっかく島にきたし、そんなに急いでもしょうがないので、一時間ぐらい島でまったり過ごした
本読んだりネットしたり、ポカポカとまったり過ごした(´ー`)
IMG_6572.jpg

旅はこうでなくっちゃ!
そろそろフェリー乗り場にと戻ったら、まさにフェリーが出航してて、ダッシュで乗船しましたが・・・

そしてさらに城ヶ島へ行った
夕日を撮った
IMG_6584.jpg

海は猿島で見あきていた・・・

そして時間は5時
そろそろ寝床を決めないと
三浦半島のあたりはキャンプもユースもロクにないんですよねヽ('A`;)ノ
なので今夜も野宿なのだが、前から目をつけていた観音崎にするか、途中の海岸にするか公園にするか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
うーむ、観音崎がトイレも水場もあるのでそこにした
一つ気になるのが、さっき通ったときに思ったより人がいたこと

6時ころに観音崎についたけど、人気も少しある・・・
まあ、砂浜にキャンプしてダメってわけじゃないから
人目を気にしつつテントを張った
テントの荷物をもって潜り込んだけど、やっぱり人気が気になる・・・
野宿するなら、人気がないところがいいな、と教訓した(´~`)

8時ころにだいぶ人気もなくなったので、飯作って、腹いっぱいになった(´ー`)
ところで、砂浜で野宿なんてロマンチックって思ってたけど、波の音がうるさくて怖い・・・

さて、明日は奥多摩に行く予定






FC2 Blog Ranking
